超ラジオKタイ版

ラジオ番組 洋楽 社会批評 野球


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

ラッピョ




当方の勉強不足のため
演目は分かりません。
ご容赦のほど。


三遊亭遊史郎
鏡を初めて見た笑い話。
☆☆


北見伸&スティファニー(マジック)
何となく彼のエロそうなドヤ顔は印象的。


三遊亭右左喜(うさぎ)
創作



桂小南治
「胴乱幸助」
☆☆


新山ひでや、やすこ(漫才)
☆☆☆


橘ノ圓
あわて者が葬儀の手配をしたり。
☆☆


三遊亭とん馬
女房に言われて借金してきたり、魚を買ってきたり。有名な噺なんだけどね。
☆☆


江戸家まねき猫(ものまね)
この間、一服とトイレ。


春雨や雷蔵
ノミをかけるいたずら。
☆☆☆


三笑亭夢太朗
花火見物でにぎわう中、たが屋の職人と侍がけんか。
☆☆☆☆


東京丸京平(漫才)
デカイほうが台詞を忘れ、すでに書いたようにグダグダ。金返せ。
てか、だから売れない芸人のままなんだ!
マイナス☆


春風亭柳好
(古今亭寿輔の代役)
動物園でバイト。猛獣と闘うことに。
☆★


続く


思いつくままの寸評

1、
小南治「胴乱幸助」がNHKラジオで放送されたのは3月末のこと。それを4月末に高座にかけるか、ふつ~?

2、
音響が悪い。聞き取れない部分が多々あった噺家がいたし。

3、
途中で抜け出し喫煙しようと思うも、灰皿が見当たらず。それで入口に座ってるもぎりの若僧に聞いたら、ボソッと「あそこ」と言い指をさしました。
一服して戻ろうとしたら、若僧は下っ端の噺家(師匠ではなさそう)と話をしてました。立ち上がって。
逆だろーッ!客と話す時こそ立ち上がるべきだろー。

寄席改革はまずソフトから。
おフェラもぎりがいる限り、浅草演芸ホールには行かねー

*おフェラとは
名画「グッド・モーニング・ベトナム」日本語字幕に出てくる表現。軍人をからかう効果が絶大。


  1. 2012/05/01(火) 21:26:11|
  2. ブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日本の夫婦関係は変わりつつあります

子どもを産んだ玉川美沙は「私と旦那さんのもとに…」とブログに書いたそうです。(おは天にて知りました)


夫は妻のことを「うちの奥さん」と言い、
妻は夫のことを「旦那さん」と言う…

どなてるの?


ラジオ番組でこういう表現をしたパーソナリティ

くり万太郎
くず哲也
村上信夫

現在増殖中。
  1. 2011/01/18(火) 12:00:00|
  2. ブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

刑事コロンボ~その1

「ビデオテープの証言」

1、
犯人は義母を射殺して、その時の映像をアリバイ作りに利用します。
ところがですよ。
義母が犯人の名前を叫んでいたら、計画はおじゃん。黙って逃げようとしましたが、不自然やね。

2、
犯人は展覧会の会場にいて、義母死亡の連絡を受け帰宅します。帰宅してタイマーなどの証拠品を隠しました。
以上は省略されているので、間違いはないはずですが私の推測です。
犯人より先に警察が現場に行く可能性は充分考えられます。警察が先に行ったらバレます。


サスペンスの場合、視聴者に真似されないよう配慮が求められます。それにしてもユルユルではないでそうか?
エリザベスの寝室のドアが開いたのは、ピストルの音に反応したせいだった、というコロンボによる解明がたいへん魅力的だということは、変わりありません。
  1. 2010/10/27(水) 17:32:56|
  2. ブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

多摩川にいますが何か?


合い鍵を2個、A店で作ってもらいました。
私が持っていった鍵はもとの鍵ではないので合わないかもしれない、合わなかったら調節するからもう一度持ってきてくれ、と言われました。
結果。1個は合い、もう1個は合わず。
奥まで入らなかったのです。
さそくA店へ行き微調整。結果。それでも合わず。


B店へ行きました。マスタキーじゃないと合わないかもしれない、という断り書きがあり不安でした。
しかし結果はピッタシ。


A店はいかにも職人風というオサーン。B店はパートのお姉たん。
どーなってるのよ。オサーンはカスがたまってくると何やら、油を注せ、…面白い人がいますね、カタクラモールには。
他方の綿半(わたはん)には腕のたつお姉たまがいますね。


オサーンに告ぐ。
ノーガキタレルナ。
カネカエセ。
  1. 2010/10/10(日) 14:50:14|
  2. ブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

超ローカルKタイ版→追加ありょ


テレビ松本
金曜(昨晩)
23:00~23:25
「アルプス・ネットワーク・ニュース」
倉沢アナ。

隣の塩尻市でも視聴可能らしく塩尻の話題も取り上げられてました。よく知ってるカタクラモール(ジャスコなんです…)が紹介されていたんですぉ~。

番組の難は、創価学会のCMが流れたこと。こんなCM、見たことはありませんでした。


写メでテレビを撮ったんですが、何か?
原始的ですが、何か?


今朝の「あさいちばん」系の報告系は後ほど系。


↓ 追加第その1

「ラジオ深夜便」
エンディングの音楽が少し変わりました。


5時直前のアナウンス(コールサイン?)は
「JONK NHK長野第一放送です」


5時のニュース
小野卓司アナ


「あさいちばん」

気象予報士
安西浩子たん


6:55~7:00
関東ローカルニュース
道路情報
じつかわめぐみ氏、通称じっちゃん

関東甲信越だもんね。東京と同じですぉね。



書き落としましたが、先日の高円寺の阿波踊りに行ったラジオパーソナルティは鈴木純子アナ、くず哲也氏、あともう一人いたようですが、思い出せません。



残りは、ちょっと待ってってば。
帰宅したら書くってば。


↓ 追加

NHK長野
8時前
道路情報
じっちゃん

じっちゃんの息を吸う音、こんなに大きかった?「すぅ~」って。とにかく今日はよく聞こえました。



8:30前
道路情報はありませんでした。全国的に、だと思われます。



FM長野
10:17~10:25
車の中では79.7hzでも86.4hzでも聴取可。於松本市。後者のほうが若干良好。

森三中の番組。
おならは人に聞かせない方がいいという、芸人らしからぬ平凡かつ聞きたくない話題。



10:25~10:30
むらたむつみ氏
ローカルっぽい番組。内容は忘れました~。


10:30
大塚愛の番組。


11:37
道路情報
ながせ氏

カンペキ、長野ローカルです。



NHK(関東)
19時前
道路情報
こえち嬢



今夜は「ときめきジャパン」の放送があります。



書き忘れたこと。

「おは天」(金曜日)
君津市のリスナーのメールを読む際、鈴木純子アナ。
「キミツヒ…」

昨日のポット事件に並ぶナイスボケ!
わざと間違えるんだから~、ズン子たんは。



「おとなりラジオあらら…」(金曜日)
岡本由季アナでした。
  1. 2010/09/04(土) 08:46:53|
  2. ブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
