FC2ブログ

超ラジオKタイ版

ラジオ番組 洋楽 社会批評 野球

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

2011年回顧(深夜便・あさいちばん編)

特定の日について。
【録】の記号
保存してある音源を聞き直して書いたの。

【憶】の記号
本ブログの記述と記憶を頼りに書いた、つーの。



「NHKジャーナル」
山口勝キャスターが降板。
代わりにオノタク(小野卓司)とワダゲン(和田源二)が不定期に担当。



「ラジオ深夜便」
エンディングのBGMがいつの間にか変わりました。
てか、元に戻りました。


12月に入って「~アーチスト・ファイル」というシリーズを始めました。



「日曜あさいちばん」【録】
3月27日、小島亜輝子キャスターラスト。
震災のニュースに退任の話題は消されました。佐塚アナは思いやりがなく、ねぎらいの言葉はなし。自分が今後担当する番組をアピッて終わり。

亜っ輝ーはかわいそうでしたが、その後ミーハーな事務所に入った様子。事務所入りが決まったから「あさいちばん」を降りたのかね?

「夫にアユタヤ」のコーナーは亜っ希ーより亜っ輝ーのほうが、しみじみと感慨にふけることがでけます。
余韻があるというのかな。



以下、じゃばら式に書き足していきます。まだまだ書きたいこと、ありょ。


↓ 追加

退任といえば、葛西聖司、徳田章の両アンカーです。

カセージンは予定どおりなのかもしれません。

アキラのほうは、松本アナが病に倒れたため、その穴を埋めるべくのど自慢の担当になり、深夜便は降板。
のど自慢なんか、毎日やってる訳じゃねーし、深夜便は2週に1回なんだから、両方やればいいのに。
ポカーン人事でしたね。

3月14日【録】
「こんばんは。ラジオ深夜便です。4日ぶりにこのテーマ音楽をお聞きいただいております。今夜からラジオ深夜便は再開いたしますが、テキストなどでご案内している内容とは違って、震災の情報などを中心に午前5時までお伝えします。今夜の担当は葛西聖司です。
(BGM終わり)
暗く寒く心おそく(?)そして眠れない不安な一夜を迎えてるかたがたくさんいらっしゃることだと思います」

これがカセージン最後の放送になりました?



ブラジル発深夜便が2日にわたって放送。さみーが担当。


↓追加

気象予報士

みゆみゆ(伊藤みゆき)
台風が来たら、「深夜便」内の3時のニュースに緊急出演しましたね。
今年もみゆみゆはぐっじょ~ぶ!

天気予報の原稿は自分で書いているようですが、たまにまだるっこしく思うこと、ありょ。
いや、まじで。いや、偽らざる感想なんで。

ところで、みゆみゆの恋は実ったんでしょうか。ツイッターはもうチェックしてませんが。



ちゃんなべ(田辺希)
8月25日【録】
ご存知「のびゅりゅ」で押しきりました~。
一瞬のすきを突くあのような目立ち方は、ラジオ出演者の勉強になるはず。



モンローちゃん(安西浩子)
春に退任。
2年位やりました?



るみネエ(徳田留美)
しゃべってる途中で臨時ニュースが入ると誰でもアセるぉね。わざわざ天気予報のコーナーにブチこんで来なくてもぃぃのにね!

6月12日【録】
るみネエが天気予報を伝えている時でした。
びんちゃん
「徳田さんすいません、ちょっといま地震の情報が入りましたので。中川さん、どうぞ」

(とみーによるニュースが終わり、びんちゃんの案内のあと)

るみネエ
「熊本県や、か,かごしま県では…」
あはは、めちゃ早口。

るみネエはツイッターを始めました~。こんな顔してるんですね。
いや、まじで。いや、悪い意味じゃなくて。いや、声と顔にギャップを感じただけなんで。



皆々様、よいお年を!
スポンサーサイト
  1. 2011/12/24(土) 05:07:58|
  2. ラジオ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。