超ラジオKタイ版

ラジオ番組 洋楽 社会批評 野球


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

最近、知英のニュースを聞かないね。映画撮影で忙しいんかね。

NHK ラジオ

2055(関東)
ニュース
あらい(声で推測)

道路情報
さとう

更埴市を「好色一代男」のアクセントで言うし。さとうを「砂糖」のアクセントで言ったろうか。

2100
ニュース
ないとう
フェイスがロングなあの人?
オルグルがキルダなあの人?

2105
よしば ゆみえ
相撲取り系がゲスト。

第2
2230 中国語講座
「あなたは水を飲みたいですか?」
変な日本語を発信してるわ。

日本人講師が番組の終わりに。
「中国の人は値引きをしてもらいますか?」

誰やら
「個人経営の店で 200 元のスカートを 50 元にまけてくれと交渉した。最終的に 80 元になった」

中国にスカートがあるんだ…。異物は混入してない?

2245 レベルアップ中国語

2300 ハングル講座

1週間のまとめ

いつの間にラジオに復活した?自分の趣味に合わせてテキストをつくる韓流講師、阪東ヨーカイ千津子。
「ハングルで言ってみましょう」だってさ。聞いてみたいね。
日本人でもひらがなを言うことはできません。カタカナを言うことはできません。ヨーカイはハングルを言うことができるんだ…。

30代40代の講師は冬ソナ以降韓国語を勉強したわけ。そんなノリでやってる人に教わりたくないわけ。

2310我慢できずオフ。
ドラマ「秘密」( 2003 ? )オン。



韓国語教室
第2回目

文型
2 年近く使ってるテキストのはじめのほうに出てくる文型だったのでラクショー。

20 代半ばのセンセ…、ま、いいか、私の好きな時間に合わせてくれてるんだから。

帰宅後、復習。センセが私の日本語を間違えたことが判明。次週同じセンセだったら、笑い話的に軽くツッコミます。

次のレッスンは火曜日。ャッフー!



夢に出てきた人は次の誰か。
a, ソン・ヘギョ
b, 守護天使の DVD を見ながら寝たから?
c, 来週こそ落ち着いた日々を送りたい。まぢで。もう何の仕事でもいいわ。




  1. 2015/01/31(土) 00:37:19|
  2. ラジオ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
