超ラジオKタイ版

ラジオ番組 洋楽 社会批評 野球

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

中村宏

23時のニュース
(全国)かわさきアナ
(関東)いとうせいいちアナ(後の時間帯から推して)。名前は言ぉぅぉ。後輩アナも聞いてるんだから。



「ソウルは晴れ…雨ラジオ」
ぴろちゃんはドラマに出演したんだって。声だけ。
収録したのをコンプーター処理するんだって。
そですね。処理せずイトネーションがないままではまずいですね。


「ナイトエッセイ」
いいことばかり並べてましたね。原子力政策と同じ穴のむじなやね。くわばら、くわばら。
しかも米朝(先代。たぶ)の提灯話。くわばら、くわばら。


日の出の時刻
1回。やればデケル!明日が問題…。


「あにといもうと」
和歌山とインドネシアから。

インドネシアからリポートした人、ポリデンティスト?

タイムラブ、つまり時間差、何とかなりませんか。ぴろちゃんのせいではありませんが。


ぴろのノドに異変が起きました~。最後までもつか~?
実際にしゃべる時間は短いから大丈夫か…。

それにしても、ソウルの天気予報は雨なのに晴れだなんて、たるんでマス!ノドとは別問題デス!


1時のニュース
せいうちアナ


「夫も婦警」
87年11月制作。ふっきー。
岩手の馬術競技。
岩手らしさはなかったね。


3時のニュース
岸田高佳…志(たか…し?)アナ


↓ 追加

5時のニュース
リバーさきアナ

リバーちゃんは「放射性物質」を「ホウサセイ…」と言うな~と思ってたら

5:08
「勝利投手」を「…トウス」
そして!

5:09
Jリーグの結果を読みはじめて、途中でやめたではありませんか~!
ほいで為替のニュースを読んだではありませんか~!

誰も気づかないと思って~!



「あさいちばーでぃ」


6時のニュース
リバーアナ

Jリーグの結果、今度は読めたね。


6時台
自称作家の金原ひとみへのインタビュー。

当然、スイッチオフ。てか、CDオン。
もうインタビューは終わったかなと思い、ラジオオン。
「なんか…」という下品な声。再びオフ。CDオン。

もういいかなと思ってラジオオン。「なんか…」つードフェラ声。オフ。

結局3度目に成功。
それにしても、2回とも「なんか」つー幼稚な表現を聞いてしまいました~。ホントに作家かね?作家にとって言葉は命でしょ?

(先週、姓の読み方について勘違いした文を書いてしまいました。ペコッ。本ブログは誤っても書き直しはしない、つー方針なの)


6:30前
えのもっこりちゃん。つまり、えのもと氏。


7:00前
道路情報
笑い。つかもっこりちゃん。つまり、つかもとさちこ氏。
昨日から出ずっぱりやね。


7時のニュース
きゃわしゃきアナ
はらはらしますぉ。


↓ 追加

ぴろちゃんの長所、ありょ。

NHKのホームベースを宣伝する際
「パソコンでお聞きになれます」
と言ったぉ。

他のアンカーは
「パソコンからお聞きになれます」
と言ってます。

なんで「から」?
・ラジカセで音楽を聞く。
・ラジカセから音楽を聞く。
前者でしょ…ふつ。


「暮らしの中のことば」とか「新語流行語」とか、そなコーナーをやってる場合かね。


ともあれ、中村宏アンカーは偉かったね。
ノドがつまったり、ソウルの天気予報を間違えたり、ズッコケちゃんだとしても。



さてさて。
今晩のあーちゃんはどうかな?日の出の時刻の案内も要注意。
スポンサーサイト
  1. 2011/10/15(土) 03:05:21|
  2. ラジオ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<栗田敦子 | ホーム | 松本一路>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://superradio.blog17.fc2.com/tb.php/1032-5ad50f9c
