超ラジオKタイ版

ラジオ番組 洋楽 社会批評 野球


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

栗田敦子栗田敦子

日の出の時刻
2回



2時台
J-WAVE
ふかわりょうの番組。

CDの収録曲を1曲ずつ売るのは腑に落ちない、というメールに対し、Ryo、

「人が買った曲について批判しないこと」(たしか)

私が言い換えれば、個人の自由、つー意見。あるいは、市場に任せるべし、かな。

しゃべりたがり出たがりスタッフがいるのはフンパンモノですが、ふかわはよく分かってりょ。だから聞きたくなりょ。
幼いリスナーにガツンと言えるパーオナリティーは少ないと思いますぉ。厳密にはガツンとは言ってませんが。



「夫も婦警」
2000年10月制作。
サハリンの教会、鐘の音からスタート。
サハリンという部分にどゆメッセージがあるんでしょうか…NHKの真意をただした~い!



4時のニュース
よこちん
1ド…ないし。




土曜の東京新聞朝刊に投書が載ってました。「あさいちばん」のコーナーについてです。

絵本を読むパーソナリティーは元アナウンサーだろ!息づかいがまる聞こえで耳障りやわ!
つー主旨。

そな事言ったら、深夜便の○○アンカーは舌がベチャッとしてキモいぉ!

○○アンカーはイントネーションがねーわ!

○○アンカーは年寄のくせに早口!

日の出の時刻を2回も言うとは、どんだけリスナーを見下すんだ!

新語流行語の担当者はどうやって生活費を得てるんだ!

となりますぉ。
いや、まじで。


↓ 追加

番組最後の挨拶
「それではこのへんで失礼します」

やめない?
いや、まじで。いや、マロンちゃんだけじゃなくて。いや、あーつぁんと区別するために改名したんで。



5時のニュース
工藤三郎アナ

野球がシーズンオフに入ったので、ニュースも読むようになったようです。



「あさえりばん。いや、あさひるばんじゃなくて」

びんちゃんが何という早口言葉を言ったか忘れちった!


「文学のクズ」

「銀河鉄道のエロ」
いきなし音楽からスタート。
田畑智子が朗読。幼い読み方に抗議する投書が載るか~?

来週ははしのえみ朗読、新美南吉「手袋が何やら」。


五弁の花(こな表記?)の折り方でまた盛り上がりました~。


5:55
「時刻は5:55に」ブチッ「なりました」
だから~。何でここでノイズが入るの!
「時刻は5:55に…なり……ました」ブチッ
コウシテクダサイッまるっ


↓ 追加

6時のニュース
くどちゃん
ちょいちょいツカエたね。

えりえりはツカエませんでしたぉ。そ考えると、えりえりはアナウンサー泣かせやね。


「粉末○元気情報」
しゃべりすぎ爺が長崎から。


7:30すぎ
道路情報
こもこも


7:32
鉄道の臨時ニュース
ふじさん


「ミニ用ホルモン」
将棋オタク。
がっちゃんの「佐塚元章」というアクセントは平板ですね。


8:00前
道路情報
マスターちゃん


8:00のニュース
フーじいさん
  1. 2011/12/04(日) 04:07:09|
  2. ラジオ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<明石勇明石勇 | ホーム | 西橋正泰>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://superradio.blog17.fc2.com/tb.php/1082-2094ccf6
