超ラジオKタイ版

ラジオ番組 洋楽 社会批評 野球


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

まいにちダサダサ講座




22時前
道路情報
りんちゃん(佐々木倫子)


「NHKジャーナル」
22:31(たしか)
臨時ニュース
のぐりん(野口博康)


23時のニュース
(全国)とばアナ
(関東)のぐりん

NHKのホームベースで調べても見つからなかったので私の聞き違いでしょう。
考えられる名前は
こば
のば
ろば
くらいですね。


エイチピーを見たついでに。
・西堀裕美アナ、きゃわいいね。フライパンを持ってさ。
・青山祐子ア…ナ…は産休中なんだ。
・「夫も婦警」。できちゃんの他に2人の担当アナがいるんだ…。てか、まだ放送されてるんだ…。



志ん朝「富久」を聴取。
登場人物の声の使い分けができてないし。立て板に水的話し方が売りかね。



さて。
写真は「ハングル講座」のテキスト。
上、2012年4月号。
下、同年3月号。

「シ」の説明。

下。
「名字を言わずに名前だけにつけるのは親しい間柄」と書かれています。

上。
かおるとスンギは、縦から見ても横から見ても、「親しい間柄」にあるとは言えません。

講座の担当者は上(現在)は阪堂千津子。下(3月で降板)は塩田今日子。

どっちかがウソをついてます。初学者を振り回すの、やめてくんない?
被害者は講座を聞いてるリスナーと、2人に教わった(教わってる)学生。


ちなみに。
昨日(第9回)も第7回と同じくリスナーを混乱させる説明が出てきました。もうメンドイから略。


大センセーは毎回、韓国ドラマに出てるつもりで、ト書やかおるの台詞を読むんだよね。まぢ、腹立つわ。


↓ 追加

道路情報
6:30前りんちゃん
7:30前じゅっさん
8:00前たにともちゃん
8:30前なし(ミサイルの臨時ニュースのため)

りんちゃんはお泊まりやね。



「あさいちばん」

「あ~にといもうと」
いいぬまさとし記者がザカルタから。



「ニュースアップル」
でリバー(出川展恒)、つまりデリバリーヘルス、つまりデリヘルちゃん。



ウルフルズ「ええねん」(表記未確認)をかけた後、「元気が出る」と言ったまこっちゃまはさらに
「ラジオあさいちばんも……」
続けようとするも言葉が出ず。
大久保キャスターが「ええねん」と言い、何とか事なきを得ました。



「あさいちモンキー」
ポップス。小倉エージ(表記未確認)のクチャクチャする発声、聞きづらいね。



エンディングで大久保キャスターがメッセージを読もうとしたところで臨時ニュース。
のぐりん。北朝鮮がミサイルを発射した、と韓国メディアが報じた、つー内容。



8:15すぎ
ミサイルの臨時ニュース
アナウンサーは不明。




文化放送「笑顔でおは天」終了後、NHKを聞こうと思いチューニングしていると!
何と!
小口絵理子の声が!
ニッポン放送「あさラジ」に出てたんですね。


↓ 追加

上記、北朝鮮のミサイル失敗に関するニュース。

ミサイルは確認してない、という政府の見解。
その後、ミサイルは失敗した、とアメリカのメディアが報じたとのこと。

アメリカの見解はメディアを通じてでないと分からない?日米の政府間で情報のやり取りができてないんじゃない?
つまり、日本はまたもやカヤの外。てか、相手にされてない。



「ハングル講座」
へぇ~…八木早希が読んでたんだ…。
へぇ~…大センセーは「ハングル講座」2回目なんだ…。


大センセーは「連音」という用語があるのに「右スライド」つー無駄な言葉を流行らせようとしてます。

塩田ばあやは「ぞんざい」つーポッカーンな言葉を流行らせようとしました。

要するに
「ぞんざいなスライド」つー講座やね。くわばら、くわばら。
  1. 2012/04/13(金) 01:10:34|
  2. ラジオ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<住田アンカー×1,8 | ホーム | 宮川泰夫×2、底のない桶>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://superradio.blog17.fc2.com/tb.php/1222-46294635

まとめteみた.【まいにちダサダサ講座】

22時前道路情報りんちゃん(佐々木倫子)「NHKジャーナル」22:31(たしか)臨時ニュースのぐりん(野口らいですね。エイチピーを見たついでに。・西堀裕美アナ、きゃわいいね。フライパンを持ってさ。・青山祐子ア…ナ…警」。できちゃんの他に2人の担当アナがいるんだ…?...
  1. 2012/04/13(金) 01:25:39 |
  2. まとめwoネタ速suru
