超ラジオKタイ版

ラジオ番組 洋楽 社会批評 野球


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

新ハングル講座




23:00のニュース
(全国)野口アナ
(関東)いとうせいいちアナ

野口アナはニュースを読んだり、インタビュアーを務めたり、定年を過ぎても働いてます。よほどローンがたまってるものと思われます。後進のことも考えずに。



23:00~23:15
NHK第2
「ハングル講座」
実に落ち着いた話し方をする講師です。あしたも聞くからね。中途半端な時期なのでテキストは買いません。レベルは高すぎますが、その分達成感も大きいはず。
それに比べ「スライド講座」がどれほど浮わついていることか!スライド阪堂、テキスト代返せ!


ドラマ「チャングムの誓い」のスタッフらしい人の話でした。


↓ 追加

道路情報
6:30前なっしーちゃん(北村梨恵)
7:30前トゥール實川(旧、じっちゃん)
8:00前つかもっこりちゃん(つかもとさちこ)
8:30前トゥール實川



「あさいちばん」

「あ~にといもうと」
あんどうたかし記者がロンドンから。


「あさいち仕掛け」
ゴーヤの育て方。


あきあき・朝はくるりのコンサートに行ったんだってさ。


「ゴールデンウィーク」は「大型連休」ですか…。
祝日はサボるくせに。




落語「帯久(おびきゅう)」
勧善懲悪やね。帯久は徹底的に悪く、○屋(←忘れた)は徹底的に善人に描く…。良い面悪い面を合わせ持つのが人間なのにね。

昨日だか書きましたが、明治新政府は勧善懲悪思想を広めるために、落語家や講釈師を利用しました。
いわば御用演目がうじゃうじゃあるから、そのつもりで聞きましょう、つー訳。
  1. 2012/04/27(金) 01:03:53|
  2. ラジオ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<KBS | ホーム | 神戸港…>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://superradio.blog17.fc2.com/tb.php/1236-c800de6c
