超ラジオKタイ版

ラジオ番組 洋楽 社会批評 野球


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

ラッピョ




当方の勉強不足のため
演目は分かりません。
ご容赦のほど。


三遊亭遊史郎
鏡を初めて見た笑い話。
☆☆


北見伸&スティファニー(マジック)
何となく彼のエロそうなドヤ顔は印象的。


三遊亭右左喜(うさぎ)
創作



桂小南治
「胴乱幸助」
☆☆


新山ひでや、やすこ(漫才)
☆☆☆


橘ノ圓
あわて者が葬儀の手配をしたり。
☆☆


三遊亭とん馬
女房に言われて借金してきたり、魚を買ってきたり。有名な噺なんだけどね。
☆☆


江戸家まねき猫(ものまね)
この間、一服とトイレ。


春雨や雷蔵
ノミをかけるいたずら。
☆☆☆


三笑亭夢太朗
花火見物でにぎわう中、たが屋の職人と侍がけんか。
☆☆☆☆


東京丸京平(漫才)
デカイほうが台詞を忘れ、すでに書いたようにグダグダ。金返せ。
てか、だから売れない芸人のままなんだ!
マイナス☆


春風亭柳好
(古今亭寿輔の代役)
動物園でバイト。猛獣と闘うことに。
☆★


続く


思いつくままの寸評

1、
小南治「胴乱幸助」がNHKラジオで放送されたのは3月末のこと。それを4月末に高座にかけるか、ふつ~?

2、
音響が悪い。聞き取れない部分が多々あった噺家がいたし。

3、
途中で抜け出し喫煙しようと思うも、灰皿が見当たらず。それで入口に座ってるもぎりの若僧に聞いたら、ボソッと「あそこ」と言い指をさしました。
一服して戻ろうとしたら、若僧は下っ端の噺家(師匠ではなさそう)と話をしてました。立ち上がって。
逆だろーッ!客と話す時こそ立ち上がるべきだろー。

寄席改革はまずソフトから。
おフェラもぎりがいる限り、浅草演芸ホールには行かねー

*おフェラとは
名画「グッド・モーニング・ベトナム」日本語字幕に出てくる表現。軍人をからかう効果が絶大。


  1. 2012/05/01(火) 21:26:11|
  2. ブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ホントにNHK?2人とも元アナだけど | ホーム | 浅草演芸ホール>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://superradio.blog17.fc2.com/tb.php/1241-7e3be8cb
