超ラジオKタイ版

ラジオ番組 洋楽 社会批評 野球


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

伊藤健三




「NHKジャーナル」
冒頭でいきなし坂本アナは日付を間違えるし。


23時のニュース
(全国)中川富雄アナ
(関東)朝妻基祐



「ラジオ深夜便」
ご無沙汰だったという挨拶。
気づきませんでした~。

「列島局部のうずき」
兵庫、韓国の教員が刺殺
義父、乗鞍スカイライン開通
埼玉、避難斜陽手作りカフェ
秋田、たいヤ祭り
ほったいも、学園都市線が電化


1時のニュース
朝妻
1ユーロ102円51~56銭



ハングルの練習を以下。この先がどうしても覚えられませんッ!
하나





↓ 追加

6:00のニュース
中川富雄アナ

エドガー選手をどこやらが獲得した、つー野球のニュース。
トミオは「エ」にアクセントを置かないので「江戸川」に聞こえました。
トミオにイントネーションがないのは、いつものとおり。



「あ~にといもうと」
(別名、ワールドリポート)
(前半)いちはらあきこ記者がハノイから。


6:30前
道路情報
じゅっさん(古屋寿子)




けさの「あさいちモンキーひじですね」(別名、あさいちウォッチビジネス編)は聞きたくありませんね。
勝間和代か主任研究員でしょ?




今夜はNACK5 柴田あゆみだ~ッ!
「しかって、しばちゃん」が聞けるかどうか…。


↓ 追加

「ニュースアップル」
出川解説員。
出リバー、つまりデリバリー、つまりデリヘルちゃん。


7:30前
道路情報
りんちゃん(佐々木倫子)


「あ~にといもうと」
(後半)おばらけんすけ記者がエヌワイから。



「あさいちモンキーひじですね」
ょっしーによる会議を効率よくという話。勝間和代を斬り倒さんばかりの意気込みを感じました。同じ会議ネタを勝間和代も話してましたから。

勝間和代はコメンテーター気取り。経済関係以外の話題にも口を挟むようになり、おめは何をやりたいんだ?と思ったものです。



8:00前
道路情報
たにとも(たにざきともこ)


8:30前
道路情報
なっしーちゃん(北村梨恵)


↓ 追加

15:30前
道路情報
○○女史
↑ひらがな2文字。聞きなれない声でした。



18:30前
道路情報
みなみたに氏


「夕方ニュース」
エンディングの挨拶にて。
五十嵐公利解説員はタンをからませ、ぐだぐだ。



19:00前
道路情報
かーさん(かさはらさやか)




車検ネタ

意外にネットでは分かりません。しかたなく直接オートバックスへ行きました。
基本料29,800円!
この基本料はまるまるオートバックスの利益になるんです。
どんな商売をしてるんだろうと首を傾げながら、帰りました。
途中でスーパーに寄り、スーパーを出たらガソリンスタンドがありました。
大段幕に「車検9,800円」!
さっそく予約しました。

別のガソリンスタンドからは度々ダイレクトメールが来ました。
基本料10,000円
テスター検査料2,500円
○○料2,500円

何だかんだ項目を設けて、金を搾り取ろうとするのがガソリンスタンドだと思ってしまいましたが、探せばあるんですね。

なお、人を乗せるバイトをしてるので、つまり人の命を預かるバイトをしてるので、ユーザー車検は見送りました。陸運局は川崎に4回、国立に1回、厚木辺に1回、持ち込んだこと、ありょ。


書くべき後日談があれば報告します。
  1. 2012/05/15(火) 01:46:12|
  2. ラジオ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
<<スタート佳津江 | ホーム | 6:15に起きるんですが…>>

コメント

他の曜日・週の2人だけでなく、松本慶子も顔はいいと思います。しかし、普段の声はかわいらしい感じなのに、ニュース読みになるとそれが一変してとたんに険しくなり、むしろ怖いくらいの印象を受けます。
伊藤みゆきさんは元女子アナなんでしょうか。声はきれいだし、しゃべりも上手だと思います。
  1. 2012/05/15(火) 21:15:56 |
  2. URL |
  3. THE ALFEE #-
  4. [ 編集]

半分同感、半分むむ?

松本慶子の相づちが私は好きです。「ぉおーっ」と。
コーナーを盛り上げようとする気持ちが伝わります。
ニュースを読む段では、明らかに低めの声に変えてますね。
伊藤みゆきは…あのブログは中身が濃いと思います。
  1. 2012/05/15(火) 21:41:18 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://superradio.blog17.fc2.com/tb.php/1256-346bbc69

まとめtyaiました【伊藤健三】

「NHKジャーナル」冒頭でいきなし坂本アナは日付を間違えるし。23時のニュース(全国)中川富雄アナ(関東)朝妻基祐「ラジオ深夜便」ご無沙汰だったという挨拶。気づきませんでした~。「列島局部のうずき」兵庫、韓国の教員が刺殺義父、乗鞍スカイライン開通埼玉、避難?...
  1. 2012/05/15(火) 04:34:10 |
  2. まとめwoネタ速neo
