超ラジオKタイ版

ラジオ番組 洋楽 社会批評 野球


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

○島県のリスナーは要警戒




0時のニュース
水野節彦

・原発事故当時の検証
・中国要人のドタキャン
・警戒地区に帰った男が行方不明
・スポーツ



きのう(日曜)のオナネタ【保存】

福島のリスナーから寄せられた同じネタのメールが
「日曜あさいちばん」と「地球ラジオ」で読まれました~。


去年10月28日
NACK 5「ファンキーフライデー」
伊藤園のサラリーマン川柳で賞を取った川柳をそのまま番組宛に送り、番組のステッカーが当たった、というリスナーがいましたぉね。
あのリスナーは…

あのリスナーも福島県民…
笑うしかないわ。

郡山市在住「きたむらかつみ」。「ファンフラ」はラジオネームを読まないので、本名だと思われる名前が読まれる、つー訳。

小林克也はタレントだからしょうがないとして、気づかなかったスタッフがどっちらけでした。
「きたむらかつみ」がどフェラなのは言わずもがな。

福島に警戒区域がある、つーか、福島が警戒区域やね、ラジオ番組のスタッフからすると。



写真は新東名の清水SA。裏側はこんなにガラーンとしてたんです。
福○県民は新東名を走っちゃ駄目ですぉ。
(そゆ事、書くな、つーの!一部の人間で地域全体に偏見を持つな、つーの!)
(二度あることは三度ある)
(う…うん、そうか)
(納得すな、つーの!)


↓ 追加

「ラジオ深夜便」

「列島局部のうずき」
・佐賀、古代米の田植え
・高知、宝石珊瑚の入札
・愛媛、ツアーバスの安全確認
・岡山、マスカットの初競り
・兵庫、中学生がアパレル何やら
・大阪、お茶のいれかた
・岐阜、テロ対策
・愛知、企業のコンプライアンスを学習。たしか中学生?
・東京、連結式バスが運行
・山梨、トウモロコシの収穫
・宮城、観光地をピーアール
・北海道、函館劇
(・福○、リスナーに求められるコンプライアンス…)
(○島在住の人もこのブログを見るかもしんないんだから、あんま書くな、つーの!)
(本気で怒ると、認めた事になゅんだょね)


↓ 追加

「あさいちばん」

6:00のニュース
明石勇

デパートの夏のバーゲンについて。
夏服が求められる7月にバーゲンをやることが利益を下げる要因になってゅ。ほいだから数週間あとにずらすことにしたとか。
売り方が問題じゃないんですぉね。デパートに行くこと自体減ってるんですぉね。


「あ~にといもうと」
(前半)たかはしずん記者がウィンから。



まつもっこりちゃん(松本慶子)の天気予報

「激しく降るでしょう」の「~しょう」
「shou」の「ou」が
びんびん響きますッ!


6:30前
道路情報
ぁゃぁゃ


「ひじです店長」
今夏の電力供給について。


7:00前
道路情報
まえまえあきあき(まえだあきこ)


↓ 追加

7:30前
道路情報
いのん(鈴木祈)

ぉゃぉゃ…ダブルすーさんですか。



「あ~にといもうと」
(後半)てらざわとしゆき記者がアジアのどこかから。むつもっこりアナ(鹿野睦)はどこなのか言わないんだぉね。



「あさいちモンキー」
野菜情報。

むつもっこりアナは麻婆茄子を作ったそうです。
まつもっこりちゃんも負けじと、生で召し上がったそうで。味噌をつけたそうで。



四つ葉のクローバーやヒバリのひなの話には癒されました~。



8:00前
道路情報
まえまえちゃん



「すぷーん」

「つぶやき何やら」
ヒーヒーいわく
「松任谷由実はセレブになってイヤになった」

フジアヤ(藤井彩子)いわく
「何と返したらいいか分からない」


フジアヤが「シャクヤク」の漢字表記を読めたことにヒーヒー大感動。
(スマホで入力すると自動的に出てきます)


ヒーヒーは自由人やね。



8:30前
道路情報
いのん

ハキハキしてるいのんを聞いてからぁゃぁゃを聞くとウケる、まぢで。特に第一声。



なまじ時間があるからまだるっこしくなるんでしょうね。
30秒程にしたらコンパクトになるんでは?
道路情報のことではありませんょ。


↓ 追加

18:00前
道路情報
たにとも(たにざきともこ)


18:30前
道路情報
ほも


19:00前
道路情報
マスターちゃん(ますだいちえ)


19:00のニュース
Dマウンティ(出山知樹)
ヨコアキ(横山亜紀子)



10分程聞いてチェンジ

ラジオ日本
巨人日ハム戦

実況、小林好明アナ
ベンチ情報、内藤博之アナ
スタジオ、細渕武揚アナ

残りは矢田雄二郎アナか。

あしたは「くず哲也のどんまい」があるはず。アシスタントは内藤アナでしょうね。

ぶっちアナは2009年(?)に結婚、その後さいたま市に家を建てて、いつの間にか子どもができてるし。
「ときめきジャパン」が終わったくせに。




ものしりちょうちょの話題も良かったね。「あさいちばん」での話。
久しぶりに「あさいちばん」を聞いた錯覚に見舞われてます。何で?まつもっこりちゃんの相づちが聞けたから?


↓ 追加

ターボ情報
病室▽▽から△△へ移ったそうで~す。
コジマ(小島亜輝子)が病院食を写メに撮りブログに載せてます。コレステロールに気をつけてるので病院食の紹介はありがてー。
ただし!コジマの文章は難がありょ。




あ~迷うわ…。今朝の「あさいちばん」「すっぴん」は保存すべきか削除すべきか。


鈴木純子アナ(文化放送)
6月5日復帰説あり。情報源はツイッターですが、本人のささやきではないため信用できません。
(少なくとも私が見たささやきは二次情報でした)

つー事は、井坂綾予報士は…今週いっぱい?ぉぃぉぃ…。

ズン子ちゃんの復帰は大歓迎ですが、別れはさびしいですね。フリーで活動してゅから、おなさら。
先週金曜の「笑顔でおは天」は削除しないで残しておいて良かってぃ。
  1. 2012/05/28(月) 01:20:41|
  2. ラジオ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<……む…むだい… | ホーム | 夜までに追加するつもりでつ。→同じネタ、略してオナネタ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://superradio.blog17.fc2.com/tb.php/1270-547088d5

まとめtyaiました【○島県のリスナーは要警戒】

0時のニュース水野節彦・原発事故当時の検証・中国要人のドタキャン・警戒地区に帰った男が行方不明・スポーツきのう(日曜)のオナネタ【保存】福島のリスナーから寄せられた同じネタのメールが「日曜あさいちばん」と「地球ラジオ」で読まれました~。去年10月28日NACK ...
  1. 2012/05/28(月) 02:00:20 |
  2. まとめwoネタ速neo
