超ラジオKタイ版

ラジオ番組 洋楽 社会批評 野球


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

超ハングルKタイ版

21:55(関東)
ニュース
オノタク

道路情報
いのん(鈴木祈)
お泊まりできゅ?



23:35~23:40(NHK第2)
夫も婦警(別名、音の風景)

できちゃん(北郷三穂子)?
世田谷の警視庁何やらセンター。
バイクの講習。バイクのエンジン音がメインになるべきなのに、ナレーションにどんだけ頼るんですかッ!



0:00のニュース
きしだ



「あにやいもうと」
(別名、アジアリポート)

住田アンカーはしゃべりすぎやね。リポーターにしゃべらせょぅゃ。




金曜深夜は聞きたいラジオ番組がないので韓国語のCDを聞いてます。

そこで。

超ハングルKタイ版


こんにちは。
안녕하세요 ?
안녕하십니까 ?

~하다形の尊敬態は上のように作ります。



さようなら。
안녕히 가세요.

가다(基本形)の尊敬態。
가셔요
가십니다(1の応用)



ごちそうさま。
잘 먹었습니다.

먹다(基本形)の過去形は上のように作ります。



このように挨拶を丸暗記しておけば、ハムニダ形・ヘヨ形を作る際役立ちます。過去形も。
まだ私自身勉強中なので、私自身へのアドバイスです。偉そうに書いてるな、と思わないでちょ。

あ~、ラジオのハングル講座に早く見切りをつけてよかった~。
てか、文字化けしてたら、上に書いたハングルは読めないね。


↓ 追加

「AKB 48のオールナイト・ニッポン」

「お風呂では体のどこから洗う?」
「めがね」

爆。侮(あなど)れません。
誰の発言か不明。1人も知らないんで。
週間MVP候補やね。



TOKYO FM
「ラジアン・リミテッド」
やまだひさし。相変わらずカツゼツがいいだけのパーオナルティ。



5:00のニュース
オノタク

・静岡県で地震
・大飯原発再稼動
(選挙で信を問え、つーの)
・高橋容疑者の貯蓄
・アメリカの対イラン戦略
・スポーツ
・為替



「土曜あさとだばん」

「土曜不元気情報」
三重県からスポーツの話題。
何で梅雨の季節にスポーツフェスタをやるかね。



5:35
大瀧詠一
「幸せな結末」(表記不明)

↑出たっ!
月~金の7:40(関東)で
ナイアガラ・トライアングルをパクり続けてるから、懺悔の意味で流したんでしょうね。



「オトコにあいたい」
・大手町の例のカルガモ
・柴又のタンカバイ(単価売?)
・長崎の五島列島


ターボ情報
本日お泊まりしま~す。


↓ 追加

「5:55になりました」
(ラジカセ)
ノイズなし。


らじるらじるにアクセス。
「がっちんのガッチンコ天気予報」は6:01まで放送されました。1分も違うと、らじるらじるで緊急地震速報を聞いても意味がありませんね。


「ラジオの前の損保が得だそうで」【保存】
小唄と落語。
落語の演目は当代馬生「笠碁」。


6:30前
道路情報
おたかさん


7:00前
道路情報
さっちゃん(つかもとさちこ)
実はかわいい声なんだぉね。



「土曜コマル」
防災系。


7:30前
道路情報
ぁゃぁゃ(すずきあやこ)


「スポーツ情報」
体操。


「土曜カーチャン」(関東)
芝居系。リザーブシートって…。


8:00前
道路情報
さっちゃん



リスナーからのメッセージ。
「目の健康診断で、空気が眼球を直撃。あの検査は苦手」
これを聞いた別のリスナーから
「私はバリュウムを飲むのが…」
「私は血圧を測るとき緊張して…」
といったリアクション。ラジオらしい、癒されるメッセやね。




今週の週間MVPノミネート
・さっちゃん
・しばてぃ
・AKB 48
・ターボ
・しばたえりか(青森のリスナー)
今夜の祐っ規ー(柴田祐規子)もノミネートか~?
投票の締切は10日(日)の9:54。




ターボ情報
コジマ(小島亜輝子)の家にターボ初帰宅。コジマの母親、旦那の母親、兄弟、父親、みんな来るとか、来たとか。
1泊だけだもんね。
ターボはみんなに祝福されてるね。

あのね。
おっふぁいが大きくなったというなら、見せて、つーの!サービスショット、アップして、つーの!
  1. 2012/06/09(土) 00:25:40|
  2. ラジオ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<週間MVPの発表は夜だってば! | ホーム | ニュ、ニュース…>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://superradio.blog17.fc2.com/tb.php/1283-758e5020

まとめtyaiました【超ハングルKタイ版】

21:55(関東)ニュースオノタク道路情報いのん(鈴木祈)お泊まりできゅ?23:35~23:40(NHK第2)夫も婦警(別名、音の風景)できちゃん(北郷三穂子)?世田谷の警視庁何やらセンター。バイクの講習。バイクのエンジン音がメインになるべきなのに、ナレーションにどんだ...
  1. 2012/06/10(日) 05:48:22 |
  2. まとめwoネタ速neo
