超ラジオKタイ版

ラジオ番組 洋楽 社会批評 野球

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

雨が断続的に降ってます

IMG_04961.jpg


「NHKジャーナル」
22:4○
臨時の気象情報
野口


23:00のニュース
(全国)チョミーちゃん(富永)
(関東)野口



NHK第2
23:35
「夫も婦警」
夜の四万十。
4~5羽の鳥が紹介されましたが、
1羽も覚えられず。
シジュウ○○?(シジュウカラじゃないから)



711のKBSを少し聞きましたが、受信状態が悪く、
972のKBSにチェンジ。

972のほうでは音楽がかかりますが、
洋楽はかかりません。
韓国の音楽は何かというと
「サラン」「サラン」…。
韓国の人もうんざりしてゅんだょね。




写真。
左、みゆみゆ(伊藤みゆき)。
右、半井小絵予報士。
2人は知り合いなんだ…。

勝手にコピペして、ごめ。


↓ 追加

972キロヘルツ

「ハンシ(1時)ガ」は
聞き取れるんですよ。
でも周波数は聞き取れないんです。あはは。


1:00
ラジオドラマ
出演者は3人。
`Let it be`を口ずさんでました~。
4分間で終わり…。



30分間、コンブ。

하고 싶어요.
ハゴ シッポヨ
○○したい。ハダ動詞が入ります。

가고 싶어요.
カゴ シッポヨ
行きたい。

읽고 싶어요.
イ(ル)ゴ シッポヨ
読みたい。

直前に母音が来ても子音が来ても同じ型です。
私でも覚えられるかも。



1:55
ラジオドラマ
出演者は3人。
上のドラマとは無関係…のようで…す。
何せ聞き取れないんで。モッ何やら。
*「モッ」は不可能を表します。つまり「モッ聞き取る」、つー意味。
2分間で終わり。



2:00
「トゥシ(2時)ガ」は聞き取れるってば。
周波数は聞き取れないってば。



Nack 5
「ストロボ・ナイト」
ちゃーぽん。
てか、しばてぃの時ゲスト出演したアイラビッツ(表記不明)が再び出てるし。



4:00
韓国の夏木ゆたかが出演。
我慢して20分間聞きました。
明日はMBCにチャレンジします。



Rainbow "Down to earth"を聞きました。

You are walking up with eyes on me.
It 's looking good but I just don't know.
I need a girl who can keep her head.
All night long.`

25年以上前に覚えた
`All night long`の歌い出し。
正しいかどうか不明。
この程度でも韓国語をマスターするのはいつのことやら…。



4:4○
「オールナイト・ニッポン」
AKB 48の曲をかけた後。
この日AKB の曲を5曲かけた、
と苦笑気味にアナウンス。
2時間で5曲…。



5:59
文化放送「笑顔でおは天」
終了後、
即NHKにチェンジ。
モンローちゃん(安西浩子)の天気予報でした。
きのうはグダグダでしたが、
数秒聞いた限りではよかったです。



6:00のニュース
チョミーちゃん
思い出しましたッ。テンポです。典保ちゃんです。下の名前。たしか。
1ユーロ96円70~74銭



「あ~にといもうと」
よだたけあきカメラマンがニューデリヘルから。



6:30前
道路情報
Kent@




だらだら書きすぎました。
韓国語と英語が不要だったか。
反省。


↓ 追加

12:28
鉄道のニュース。臨時、たぶ。
道路情報はなし。



12:30
旅するラジオ
やまだアナ

原発マネーにヘーコラする福井県から。
6月放送分の再放送。


12:38
鉄道の臨時ニュース


川本真琴が出演。
知らない歌手なのでウィキペディアで検索。
いろいろなユニットに参加。
東京に出るも福井に帰還。最近は絵本も書いてる…。
何をやりたいのか分からん人やね。
福井県民は分からんね。



13:00前
道路情報
さっちゃん(つかもとさちこ)



13:00のニュース
山口勝アナ!
ぉゃぉゃ!現場復帰か~!



「ふるさとラジオ」
道の駅。宮古から。

食卓塩をストラップにして販売してゅ。
外出先で塩をなめ塩分補給、熱中症対策になる…。
塩分の摂取過多になるぞーッ!
スポーツドリンクは炎天下で作業をしたり運動をしたり、という場合だけ有効。
エアコンの効いた屋内でデスクワークをしてるんだったら、冷たいお茶や麦茶を飲むべし。
塩分の摂取には気をつけましょーッ!(医者にも確認済み)


豊岡からも。
へぇ~、カバンの産地なんだ…。
でも高そう。安いアジア産が氾濫してるぉね。



13:30
道路情報
おたかさん。また…。


13:33のニュース
安部みちこアナ
語尾に難があります。



さっしーちゃん(佐々木聡美)の天気予報



13:38
気象の臨時ニュース
ちっこりん



「列島リレーニュース」
福岡、さとうひろゆきアナ
松山、さわだいしアナ
広島、えんどうアナ
大阪、あらきみわアナ
↑タルンドル!
名古屋、いけだのぶこアナ
東京、しばちゃん
仙台、やす(?)アナ
札幌、くぼたアナ
あ~、いたくらちゃんが出なくてよかったッ。



土砂災害警戒警報なのか
警戒情報なのか曖昧に済ませたね、
柿沼アナ。



14:00前
道路情報
さっちゃん


↓ 追加

18:30かなり前(野球中継のため)
道路情報
じゅっさん



18:50(関東)
ニュース
きしだ。たぶ。

ヒロユキは出ないんだね。

道路情報
マスターちゃん



19:00のニュース
モンキーちゃん
梅千代ちゃん

ヒロユキは最新の気象情報に注意するように言いましたが、
最新の気象情報はどうやって入手するんですか~?


梅千代ちゃんは
声が高いだけじゃなく、
イントネーションもないね。


滋賀県県警はバンバン事情聴取をやれ~。
口裏を合わせてる教員、
県教委、
いじめをしたホーケイ生徒、
そのタコ親。
スポンサーサイト
  1. 2012/07/13(金) 00:34:56|
  2. ラジオ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<なるべく短く書きます | ホーム | お泊まりじっちゃん>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://superradio.blog17.fc2.com/tb.php/1318-f56f7bb3
