超ラジオKタイ版

ラジオ番組 洋楽 社会批評 野球

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

連休はサボるよね、NHK。

0:00のニュース
藤原尚武
舌打ちしたりクチャッて音を出したり、気持ちわるッ!


0:10
「ラジオ深夜便」

大沢在昌がゲスト。
親が新聞社勤め、その会社に就職内定…。
作家がいいのかね、社会と戦わなくて。社会派気取りでさ。
チェンジ。



972khz
KBS

何十回も聞きながら分からない単語。
「クロス(ム)ニダ」



NHK
大沢在昌は当てずっぽうで書いてるんだって。
それでも警察関係者に
「大沢さん、よく知ってますね」
と言われたとか。
それをウノミにしてるめでたい人間。ただのリップサービスなのに、ね。


「世界の天気」
リオデジャネイロ
OK
でも直後の「東京」でツカエるし。



J-wave
「ロケットマン・ショー」
続いてるみたいです。
ふかわりょうの戦争肯定発言があったのに。
聞くわけないでしょ。



ハングルメモ
잘 모르겠어요.
チャル モルゲッソヨ。
よく分かりません。


↓ 追加

KBS(韓国語放送)
1:26
女性ゲスト登場。
めちゃ疲れてる話し方。


1:41
めちゃ下手な歌。


1:56~1:57
韓流ドラマ仕立ての寸劇。


2:00前
「○○シビー」って言いました~。
これだけなら「12」を表します。「チル」が頭に付くのか~?
これだけ聞き取れたのは大きな収穫ですッ!
(はい、まだそのレベルなんで)


2:00
ラジオドラマ「ロンゲ」
男が女性を○○してるし。まじで。
女性ナレーターが状況を説明。
北朝鮮の男?

これが韓国の現実です。

ゆっくり読んでるので、
学力があれば聞き取れるはず。
聞き取れた単語、
以下、自信度☆3つで表記。
「キーセン」☆☆☆
「ヤンバン」☆☆
「クリナップ」☆


2:38
イーグルス
「ホテル・カリフォルニア」
洋楽がかかりました~。


2:57
また洋楽がかかりました~。


3:00前
「クペック」と言いました~。
たぶん、
クペッ(ク)=九百
チルシ=七十
ビー=二

*参考
シッ(プ)=十
イー=二
2つが連音化して「シビー」となるのです。
ピかビか、韓国語ではどうでもいいのです、たぶ。
ペ・ヨンジュンともべ・ヨンジュンとも聞こえますぉね。要するに唇を閉じればいいのです。
たぶん、ですょ。何せ初学者なんで。



3:00台
TKOのオールナイト
片方の母親が電話出演。

ジングル
「2時までMBCに出てました」
あははッ!
MBCは収録やね。



TOKYO FM
椎名へきる
300回記念だそうで。
生放送だとは言わなかったので収録です。
てか、自分の曲をかけすぎでしょーッ!



5:00
TOKYO FM
アフリカの音。楽器とか。
知らない番組ながらも!
「音の風景」は負けてます!
「夫も婦警」は一言でもナレーションを減らす必要がありょ。

TOKYO FMのほうは3分くらい流した後、ちょい説明を入れて、また音を流してましたぉ。



「あさえりばん」

「日曜不元気情報」
千葉から?


「大石日曜」
ウィスキーの話。
女性がお酒の話をすればウケると思ってるね。
女性アナや女性気象予報士がビールを片手にして写メを撮ってブログに載せてますが、あれも同じ。
「あたし、仕事をこなしてますッ」
「お酒を飲んでるの。お茶目でしょ?」
つーんでしょ?何とかならんかね。


「5:55になりまし」ブチッ「た」(ラジカセ)
ちゃんと聞いてゅかどうか試してますね。


6:00のニュース
いりえアナ


6:30前
道路情報
ぁゃぁゃ(すずきあやこ)



かぶ次郎は死んじゃったそうで。



また長くなっちゃった、あはッ!
追加は最小限にします。

あ~、世の中は連休か~。


↓ Suica

道路情報
7:00前ぁゃぁゃ
7:30、さいとうさん
8:00前じっちゃん
じっちゃんによると、中央道下りは39キロ渋滞してるんだそうです。
じっちゃんも連休返上やね。
あっ、他のぁゃぁゃと最澄さんも。


「日曜コマル」
文化政策について。
文化ジャーナリスト…。


「エ○本の自慢」
ダイアナ・ロスとシュープリームス
「サムデイ・ムービー・トゥゲザー(?)」
こう聞こえました。


「ミニ用ホルモン」
みねだまさよDが
神戸に行って
インタビューを
取ってきました~。
「NHKジャーナル」に
よく出てた
かわむらまさよちゃんとは別人?
ことぶきちゃん?



「オリンピックと私」というテーマでメッセージを母乳してまーすッ。
期間限定でお便り特集の復活か~?深津絵理か~?
スポンサーサイト
  1. 2012/07/15(日) 01:03:14|
  2. ラジオ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<NHKとは無関係の私には祝日でも労働が待ってます。 | ホーム | なるべく短く書きます>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://superradio.blog17.fc2.com/tb.php/1320-f04c2d7d
