超ラジオKタイ版

ラジオ番組 洋楽 社会批評 野球


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

NHKとは無関係の私には祝日でも労働が待ってます。

「ラジオ深夜便」

「列島局部のうずき」
金沢、お面作り
岐阜、鵜飼い法要
新潟、地震の追悼
埼玉、ビーチ開き
宮城、原発シンポ
北海道、チアリーディング



あこがれの
「ミョン」(면)が
出てきました~。
「~ならば」
「~すると」です。


それでは、追加は夜に。
現在2:00、
起きるのは6:30。
祝日でも、です。


↓ 追加

6:00のニュース
すぎはらアナ


「あ~にといもうと」
(前半)こばやしU記者がカイロから。


6:30前
道路情報
パンダ(笹沼豊)。また…。



「ヒジです店長」
ロンドン金融の不正取引。

終わった直後
6:52
地震の臨時ニュース
おすぎちゃん



「きょうは何の日」
あきあきはタルンでましたね。


7:00前
道路情報
かおかお(まつやまかおり)
強気の。



祝日のため
「すっぴん」
「夕方ニュース」
「NHKジャーナル」
休み。国営体質の残滓。


↓ 追加

7:30前
道路情報
ぁゃぁゃ(すずきあやこ)
ぁゃぁゃは休みの日によく出ますね。


「あ~にといもうと」
(後半)わたなべゾーソー記者がパリスから。


「うおいちモンキー」
祝日だから長野局は便乗して休み。公務員気質の地域やね。


あきあきはこう言いました。
「今朝はお魚の情報についてです」

だから~。
○「お魚についてです」
○「お魚の情報です」
でしょ?
×「お魚の情報についてです」
ってヘンでしょ?



8:00前
道路情報
かおかお(まつやまかおり)
強気の。ちょい苦手かも。




「ミョン」の例文。
・길을 건너면 은행이 있습니다.
キルル コーノミョン ウンヘニ イス(ム)ニダ。
道路を 渡ると 銀行が あります。

人に教えたいのではありません。確認のために書いてるのです。


↓ 追加

18:50(関東)
ニュース
朝妻基祐

ヒロユキは休みだし。

道路情報
マスターちゃん(ますだいちえ)
東名は45キロの渋滞
中央道は33キロのジェダイ



19:00のニュース
トゥ・モンキー(出山知樹)
偉いね。祝日なのに。
聞きやすい声だし。


オスプレイ配備のニュースについて。
稼働してる原発の隣に配備するならいいぉ。


原発シンポでの中部電力社員のおフェラ発言。
「原発事故で死んだ人はいない」
勝間和代が吐いた捨て台詞と同じだね。同じレベルの人種やね。
死んだ死んでないは基準にならない、つーの。
たこすけッ!




スマホ用電池式充電器、余話。
何回も充電できる電池が使える、という条件を基に、コンビニを探索。
単3でも単4でも可。

・単4はない。
・単3が2本、3本、4本、というのがありょ。
さすがに単3・4本は重い。
・本体とコード一体型はヤメ。一体型でなく取り外しが可能なら、パソのUSBから電源を取れるんで。てか、パソが使える状況なら、コンセントで充電できるでしょーっ、て?

結論。
現在開発途上にあるためウェイティング。
緊急用として去年買った、50%どころか30%しか充電できない、単3・2本の充電器でズーブン。
しかし休まずコンビニをチェックします。コンビニには質の悪い商品はないし、新たに開発された商品はすぐ売り出すし。
(と、信じてます…)
コンビニでチェックして、ドンキで買うとか。
  1. 2012/07/16(月) 02:05:39|
  2. ラジオ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<久しぶりに深夜便を聞きました~ | ホーム | 連休はサボるよね、NHK。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://superradio.blog17.fc2.com/tb.php/1321-5b5edd6b
