超ラジオKタイ版

ラジオ番組 洋楽 社会批評 野球


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

久しぶりに深夜便を聞きました~



23:00のニュース
(全国)おおたアナ。たぶ。
(関東)あさづま



「ラジオ深夜便」
23:10開始。
ふきおちゃんの家は31度になったんだって。



23:35
「夫も婦警」
四万十のヤイロ鳥。
つまり再放送。
つまりチェンジ。



「わりと熱湯沸~く」
パリスから浅野素女。
バイキングで食べ残したら罰金、というレストランがある、つーリポで。
「誰でも経験があると思うんですが…」
シマセンっ!そんなコジキみたいなこと!


「列島局部のうずき」
北海道、新幹線をPR。
宮城、海水浴場の準備。
新潟、乗り合いタクシー。
千葉、馬の彫刻の展示会。
岐阜、砂防教室。
大阪、ボートでの救助訓練。
京都、山鉾巡礼。
(順番が…)
広島、水の事故予防。
徳島、日中友好。
愛媛、ホタルの幼虫を放流。
鹿児島、柏木由紀が大使に。




写真は解説不要でしょう。
「冬ソナ」で、送ってもらったユジンがミニョンに書き残したメモ。
まだ私には読む力はありません。


ちなみに。
CDを聞いて韓国語をコンブするのは当分の間封印します。

早口、
はっきり聞こえない語尾、
こんな吹き込みがありますか!
まだKBSのアナのほうがマシです。


↓ 追加

3:00前
ふきおちゃんいわく、
現在27度ある…。


3:00のニュース
石平光男
1ドル78円81~82銭
1ユーロ96円80~82銭



眠れないのでプチ追加。

上のほうがややくだけた表現。
下のほうがかしこまった表現。

오세요.
オセヨ。
来てください。

오십시오.
オシ(プ)シオ
来てください。

同じ訳になりました。区別したい人のためにこんな訳を考案しました。
上、来てください。
下、もっと来てください。



「クロス(ム)ニダ」だけは謎やわ。


↓ 追加

道路情報
6:30前じゅっさん
7:30前じっちゃん
8:00前マスターちゃん
8:30前じぃちゃん



「あきえいちばん」

「あ~にといもうと」
(前半)まきたなおき記者が台北から。
(後半)ふせやひろと記者がわりとワシントンから。


「あさいちモンキーヒジですね」
ムロン
冷や冷やします。たこすけが出るんじゃないかと思って。



「つぶそーLa」
嵐の下敷きを使ってゅとか。
みゆみゆの話。


↓ 追加

Infidle can't you hear
Would be strange delight
I need you to give your sympathy tonight


Deep Purple `Under the gun `の歌い出し。
ふと頭をよぎっただけ。一度覚えたものは、四半世紀経っても忘れないね。
てか、歌い出ししか覚えられなかったんだね、あはは。

Ritchie Blackmoreもノリノリのハードロック。こゆの聞くと、ヘビメタとハードロックの違いが分かります。


↓ 追加

19:00前
道路情報
さっちゃん(つかもとさちこ)
ホントはかわゅぃ声の。


19:00のニュース
トゥ・モンキー(出山知樹)
づるちん(秋山千鶴)


19:30前にニッポン放送のナイター中継にチェンジ。
その後、居眠り。1時間ほど。気持ちよかった~!



今夜はストナイか~。聞けるかな…。
電波次第。
てか、ラジカセ次第。
  1. 2012/07/17(火) 01:15:59|
  2. ラジオ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ゾン・ロードが… | ホーム | NHKとは無関係の私には祝日でも労働が待ってます。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://superradio.blog17.fc2.com/tb.php/1322-3221e502
