超ラジオKタイ版

ラジオ番組 洋楽 社会批評 野球


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

右のドアミラーが減点もの



「NHKジャーナル」

1ドル78円69~70銭
1ユーロ96円81~84銭

「いま変わりました」って
また言うし。
サカトモアナ。

ほいでスエマサみたいに
「がんばれ、日本!」って
言わねーし。



23:00のニュース
(全国)すずきけいいちろう…アナ?幽霊?
(関東)野
前者は「ベネズエラ」
野口は「北茨城市」
が言えなかったし。




みゆみゆ(伊藤みゆき)は
意外ですね。
ブログでは
オリンピックについて
書かないんですから。

以前
「超ミーハー」なんて
からかうように書いて
ごめね。

みゆみゆは今、
和歌山か~?
(ブログ参照。みゆみゆの)


↓ 追加

「ラジオ深夜便」

「列島局部のうずき」
広島、駅前を練り歩く…
和歌山、空襲の紙芝居
京都、ゴリラ
三重、地震訓練。また…
東京、ネットで宇宙観測
長野、放射線に関する講演
宮城、クマに氷のベッド
北海道、打ち水の実験



1:50
J-wave
「ラジペディア」

最後に流れた曲、
邦楽ですが、
悪くなかったですね。
最近の曲か昔のか
分かりませんが。

ストーリーがあるっぽい、
つーのか。

最近のJ-POPは
感情の押し付けが目立ち
鼻もちなりません。
まぢで。


3:18~3:22
NHK
ニュース
づか



可能の表現
맥주는 두 잔쯤 마실 수 있어요.
たぶん「쯤」は
「~くらい」だったような
気がします。
無料アプリの
韓国語辞書では
出ない単語です。
ださださアプリやね。


↓ 追加

道路情報
6:30前じっちゃん(實)
7:00前マスターちゃん(ま、い)
7:30前りんちゃん(倫)
8:00前マスターちゃん



女子サッカーの中継
ふじさわりょうアナ
NHKのアナではなさそう。
高めの声ですが、
それがかえって功を奏し、
聞きやすく感じました。

女子サッカーに関しては
後で噛みつく予定。



「あ~にといもうと」
つちやUG記者がスタジオから。


洋楽はクイーン
「僕を止めないで」(邦題)
ギターソロの直前で切るか~、ふつ…。
クイーンは
ロックバンドでなかった、
ポップグループだった
つー証です。


「みんなの体操会」
オサーンが青森県はしかみっちょから。
500人が参加。主催者発表。


7:00のニュース
鈴木桂一郎アナ


↓ 追加


だから言ったでしょ~?

(女子サッカー編)
ワールドカップの優勝で
満足すればよかったのに、
オリンピックでも優勝を狙い、
ずっこけ。


だから言ったでしょ~?

(陸上編)
室伏は内弁慶だって。
前回は失格者が出て
タナボタで
メダルを取りました。
室伏を追い越すライバルがいない
国内事情が問題。
ハンマー投げの裾野が狭いというか、
競技人口が少ないというか。



クリスマス、
大晦日、
正月。
何にでも食いつく日本人らしいね。
ワールドカップ、
オリンピック。
国民のレベルを
引き上げるように
メディアの力を
期待したいところですが、
そんな使命感のもと報道してゅメディアは
見当たりません。

NHKが打ち出したジェンダー肯定論
私の中では今年サイアクの報道でした。
証拠の音源は保存してあります。

以上!

今夜は韓国ではオリンピックをどう捉えているか
KBSラジオを聞きます。
どせ聞き取れねーけど。


↓ 追加

夕方ニュース

野田たこ彦の会見のため
延長。

18:58
「聡美のソーラン節」

エンディングでは
例によって
「がんばれ、日本!」の
かけ声。
さっしーちゃんも言ってゅ?

関東甲信越用の
ローカルニュースなし。
道路情報もなし。




李明博大統領の竹島訪問

サッカーの日韓戦に
ぶつけてきたか…。

KBSは報道するかどうか。



近々
「超誤訳Kタイ版」が
書けるかもしれません。
めちゃ、ウケるょ。


↓ 追加(本日ラスト)

19:45(関東)
ニュース
づるちん

天気予報
ガコちゃん

道路情報
Kent@。また…。

づるちんとガコちゃんの
やり取りを
録音するべきでした。
反省。
  1. 2012/08/10(金) 00:27:11|
  2. ラジオ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<小樽はこれにて。アンニョン! | ホーム | 構図が自慢です>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://superradio.blog17.fc2.com/tb.php/1352-d283b172
