超ラジオKタイ版

ラジオ番組 洋楽 社会批評 野球

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

テレビで見たアナ→超不快人間ゼッタイ版

・堀越アナ(長野)
・黒崎めぐみアナ
・小郷知子アナ

クロメグはちょいガックーシ。

コゴトモは既婚者らしいので(ネット情報)
関心ナシ。


以上。


↓ 2012年ラスト追加

年末の出来事。

まだ暗い早朝6時。
混雑を避けるため
中央道で下りました。
順調に大月インターへ。

6:00のニュースか
6:30の道路情報で初めて、
笹子トンネルの対面通行開始は
14:00だという報に接しました。
29日の何時に開通するのか
発表はありませんでした。

指示どおりに一般道へ。
国道20号はやや混み。

一宮御坂辺りで再び中央道へ。
そして標高が最も高くなる
小淵沢でチェーン規制。
前日用意したチェーンの出番だーッ!
路肩に停め、レッツ装着。

説明書を見ながら
装着しようとするも
分かりづらッ!
結局、お手上げ。
本線から降りて
出口の手前にある中央道の事務所に
行ってみました。


「恥かしいけど着けてくで~、」

やって来た若そうな職員は
説明書を見ながら
ガンバッてくれました。
結論、彼もお手上げ。

ガソリンスタンドで給油して
チェーン装着を
お願いしようと思い、
小淵沢インターで降りる際
精算所(清算所?)の
おねーちゃんに
「近くにスタンドありますか?」

おなーちゃん
「右に行くと左にあります」

藁にもすがる思いで
雪道をノーマルで急ぎました。
オナーちゃんの言葉のとおり
ありましたッ!

ありましたッ!


「給油してチェーンを着けてほしいんですが」

店員
「そういうことはやってません」

我が耳を疑いました。
自己責任だと分かりながら
助けてほしかったのです。
他の客はおらず店員は2人。

小淵沢インターから
30秒~1分の所にあるエネオス。
こちらをジロッと見ながら
平然とぬかしたバイトは
劇団ひとり似。
朝9時近く。

しかたなく国道を目指して
ゆるゆると走りました。

ガソリンスタンドは懲りたので
オートバックスを探しながら。

諏訪インターに
着いてしまいました。
諏訪インターで中央道には乗らず。
チェーン規制なので乗れず。

幹線道路をゆるゆる探したところ
イエローハット発見。
9:30を過ぎた頃でしたが
店員は雪かきをしてました。
駐車場に停め、
10:00の開店を待ちました。

開店後店内に入り
非金属チェーン20,000円、
装着代2,000円。
塩尻峠は
チェーンさえあれば大丈夫
と聞いたので
20号を行きました。


あんな不快人間のことは
2012年に忘れたかったので
ダラダラと書きました。


ポイント

・チェーンの説明書は分かりやすくッ!

・Tカードにつられてエネオスを利用することがありますが、エネオス不買運動を一人で展開する決意をいたしました。劇団ひとりだけに「一人」で

・小淵沢を震源地とするマグニチュード10が来たらんことを!

サービスとは、
提供される側が
求めてはいけないことは
分かってます。
人に助けを求めたこと
ないんかね、アイツ。



(テレビ)
首藤奈知子アナ。
ふつ、かな。



よいお年を!
スポンサーサイト
  1. 2012/12/30(日) 23:54:27|
  2. ラジオ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ガショ | ホーム | 軌道の上、寒そ…>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://superradio.blog17.fc2.com/tb.php/1497-9272078a
