超ラジオKタイ版

ラジオ番組 洋楽 社会批評 野球

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

テティソとか←ジェシカの家←ユリがギタリスト部門で20位に!

T-ara TOP 5(暫定版)

1, チョウム・チョロム
2, lovey-dovey
3, target
4, apple is a
5, we are the one



少女時代にカバーしてほしい曲 top 10

1 Bad girl ( Rainbow )
2 Peppermint Jack ( Arabesque )
3 Hush ( Deep Purple )
4 Circle game ( Buffy Sainte-Marie )
5 Train train ( Elizabeth Cotton )
6 I only wanna dance with you ( Bay City Rollers )
7 Midwinter's night ( Blackmore's night )
8 I wanna hold you ( Keith Richards )
9 Magic ( Cars )
10Beth ( Kiss )

にくい選曲ですね。
解説。

1
隠れ名曲。
こういうシンプルな曲
好きなんで。

2
ヨーロッパ進出のためにも
アラベスクはナイスですね。
ドーナツ盤買ったわ。

3
オリジナルは不明。
アレンジャーの手腕が
問われます。

6
ローラーズか。
この曲か。

7
気分屋ジェシカなら
歌えるでしょ。

以下、略。

キホン、シンプル。
イエスとかEL&Pも好きでしたが。



guitarist top10

1 ritchie blackmore
2 joe satriani
3 jimi hendrix
4 steve howe
5 steve morse
6 eric clapton
7 jimmy page
8 elizabeth cotton
9 jeff beck
10bob dylan
11eric faulkner
12joe perry
13eric johnson
14johnny winter
15masayoshi takanaka
16steve lukather
17eric martin
18yngwie malmsteen
19jurgen richard blackmore
20kwon yuri
(次点、brian may )



日本道路交通情報センター top 10

1, じっちゃん(実川愛)
2, なっしー(北村梨恵)
3, りんちゃん(佐々木倫子)
4, ザイカナ(ざいつかな)
5, @y@co(すずきあやこ)
6, 茶髪ちゃん(つかもとさちこ)
7, かおかお(まつやまかおり)
8, …(写真に映りたがる人。名前、ど忘れ)
9, …(横浜に異動になった人。名前、ど忘れ)
10,センター福本さち



好き勝手に書いてるだけです。
不満がある場合
自分のブログに書いてください。



11日午前
シンガポールに向けて
仁川空港を出発。
スヨン
ユナ
ユリ
ジェシカ。

ダウム情報。




寝込んでるんで。



スマホで入力しづらッ!

↓ 追加

聡美のキソーのなかのりさん
「雲を探すのが難しいほど~」
「傘の出番はないでしょう」
はい、はい。


1930
列島リレーニュース
大阪
杉浦圭子アナ
へぇ、大阪勤務なんだ。

福岡
また毒きのこ。
しかもツカエるし。


1957
ヒォゥキ(寛)
「暖かくして行かれてください」
間違いではありませんが
「イカレて」って…。
ウケます。


2000前
道路情報
@y@co

スタジオに戻って
あきあき(紀)
「はい、ありがとうございました」
@y@coは仕事なんだから
「ありがとう」って
ヘンじゃね?



ufo town で
やたら写真が出てくる
bravegirls の動画チェック。
3曲見ましたが何も感じず。

ハングルで
「タイニジ」
と表示されるグループを
レッツ検索。
tiny g でした。
1曲見ました。



ジェシカの家。
15億ウォン。
江南。
2013101101908_1.jpg
ユリも江南に
16億の家を買ったんだって。

gg.jpg
tae_20131011221450b69.jpg


T-araだと思われます。
キュリも江南に家が買えるくらい
ヒムネセォ~!
~1_1_~1

↓ 追加

公式動画3本。
その中2本は
空港でのファンカム。
1本はユナのインタビュー。

このインタビュー動画は
すばらしッ!
ハングルが表示され、
ユナもゆっくり読んでます。
まぢコンブにテーダ!
日本語に訳すとか訳さないとか。
体調をくずしてるし、
月曜は仕事だから連休じゃないし。

(ちょい、シワが気になったけど、ムンジェオプソヨ)

私も※ナニストになるかも。

ユ※ニストとは?
ユナでジージーする人。



あ~、スマホで入力しづらッ!

↓ 追加

ユナのインタビュー
「前回のシーズン1に続いて今回シーズン2のコマーシャルにも私がモデルとして選ばれました。わ~!
皆さん、お祝いしてくれますか?
前回のコマーシャルでは一生懸命に腕を回した記憶があるんですよね」

意訳した点
カンゴ
広告=コマーシャル

チュカヘ ジュゴ ケシチョ ?
祝ってくれる + ~していらっしゃいますか?
尊敬の意を訳の中に込めたつもりです。

前回のコマーシャルで
腕を回したかどうか未確認。
回してなかったら誤訳です。


「少女時代 裁判」で
検索すると出てくる動画のような
ハメを外した日本語訳はいけません。
ユナがソニに向かって
「おまえだろッ!」
と言ってる場面。

たとえば。
冬ソナで
サンヒョクがミニョンに向かって
「タンシン」と
言うシーンがあります。
激昂してるわけではなく
おだやかに「あなたは」と
言ってるんです。
したがって
「あんたでしょ」くらいに
とどめておくべきです。
調子こいて「おまえだろ」と
訳さずに。



風邪が悪化してるんで。

どうせ拍手がないんで
続きを訳す予定はアリマセン。

↓ 訂正および追加

top 10ではなく
top 20でした。



(続)yoon@のインタビュー
「今回はもっとおもしろくて、すごく変わったんだよ」

上、直訳に近いです。
「すごく」に当たる
「カンニョッカゲ」は
「強力だ」という意味ですが、
文末が「~だよ」という
くだけた表現なので
「すごく」にしました。



1730前
道路情報
じゅっさん(古屋寿子)


1800前
道路情報
たかな氏
初めて聞く名前です。
姓が変わっただけ?


1800のニュース
下記のどちらかが担当。
・福井茂
・ソヨン



ブログを運営するサイトとして
「アメブロ」
「クルーズ」
があるそうです。
後者は聞いたことがありませんでした。
ちなみに
私がやってる前者のブログは
放置状態です。

「クルーズ」か、
やってみぉーかな。


↓ 訂正および追加

たなか氏でした。

「変わったんですよ」かも。



ダウム経由で収集した写真。
テヨン。
ソヒョン。
パニパニ。
10000387717.jpg


字幕
1枚目「堂々とした」(連体形)
2枚目「一度も見たことはありません」
3枚目「気にしないでください」
tv.jpg
スポンサーサイト
  1. 2013/10/11(金) 18:07:44|
  2. ラジオ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<KARAが出てましたっけ | ホーム | ニコルで明け暮れた1週間でした>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://superradio.blog17.fc2.com/tb.php/1735-fab3ff47
