超ラジオKタイ版

ラジオ番組 洋楽 社会批評 野球


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

来年の今ごろは日本にいないか…1日1日新鮮です

2300
『レベルアップハングルこうじゃ』

「~なんですが~」


2315
『ビジネス英会話』
(たしかこんな番組名)

スマホが熱をもち発火
つー題材。
下らないのでオフ。



2335
『音の風景』
島根のミホ。
日本海の波の音。



つまり、です。
日本で売れたから
中国は無視していい
というんではなく
中国は大事にしたほがいい、
こ考えて
中国のネット事情が
どれほどダサダサでも
どれほど管理されているにしても
中国版ツイッターをやるべきだ、
誰がやる?
ほいで手を挙げたのが
ジェシカってわけ。

去年
中国公演から帰ってくる時
飛行機がチビン(遅便)。
しびれを切らしたテヨンが
instagramに書いたのが
「早く帰りたい」 。
これに対し中国のファンは
「そんなに中国がイヤ?」
と抗議。
ほいでテヨンは削除…。

この時
テヨンとジェシカが
言い争ったとか。
実際にその口論を
聞いたわけではありませんが
容易に想像でけます。


Blackmore と Ian Gillan を
連想します。
良いライブができればいい
ステージの上で
うまくいけばいい、
ブラックモアは
こう考えたそうですが、
至言ですね。



(残360)

↓ 追加

1130すぎ
ラジオオン

ドイツ語講座
バウハウスはワイマールにあり、
何やら。

文化講座
・芸術の街ワイマール。
・1極集中じゃないドイツ。
・ブナの森(ナチスの収容所)。

こゅコナ、いいいね。



1145
スペイン語講座
ラテン的陽気的…。



『音の風景』
台東区。
職人。



1320
ハングルこうじゃ

「オニョン デッソヨ」
「5年になります」

正確には
「5年が過ぎました」
「5年になりました」
しかし上のほうが
日本語らしい…。

直訳でもヘンじゃないから
そのままでいーでそ。
わざわざ問題を
作らないでくんない?


「ハングルにしてみましょう」
これ、間違いでしょ。
「韓国語にしてみましょう」でしょ。

韓国語を日本語にする場合
「平仮名にしてみましょう」
って言いますか?

韓流に乗っかる
ウサンクサイ人間を
見究めなくてはなりません。
マヂこの自称講師は腹立つわ。



1335
『レベルアッポ』

  1. 2014/03/06(木) 01:30:24|
  2. ラジオ|
  3. |
  4. コメント:0
<<スマホの動き、おそッ!オソオセヨか、つーの!あれ?ノー拍手?も、いーわ!モイワやま?札幌の?…… | ホーム | 後者は知りません…>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

