超ラジオKタイ版

ラジオ番組 洋楽 社会批評 野球


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

こんな時ばっか何でティアラを出すかね

キーワード
10分間事件



自動翻訳。
一部修正。


「少女時代ティアラ‘テンミニッツ’事件が18日話題だ。

11日明け方
あるポータルサイト リアルタイム検索語には
‘少女時代テンミニッツ事件’という題名の文が掲載された。
公開された内容は
去る2008年蚕室(チャムシル)競技場で開かれた
‘2008ドリームコンサート’における少女時代の舞台の話だ。

少女時代が舞台に上がって歌が始まると
すぐにファンたちは10分間沈黙してた。
この事件は少女時代のファンとスーパージュニアなどのファンクラブ会員の摩擦によって広がった。

いわゆる‘テンミニッツ事件’が
リアルタイム検索に上がったのは
17日放送されたSBS 'ヒーリングキャンプ、うれしくないのか'に
少女時代のユナとスヨンが出演したためだ。
この日の放送でユナは
"去る2007年1集'また出会えた世界'活動当時
ドリームコンサートで10分の間ボイコットがあった"
"誰も来ないように拍手も歓呼もない暗い客席で舞台を始めた"
と当時を回想した。

2014031851376352.jpg

少女時代の他にも
去る2012年
‘ティアラ テンミニッツ事件’も注目される。
ティアラが当時いじめ問題の後に舞台に上がったが
司会者の紹介にもヤジが飛んだ。
この時もファンは灯りを消して
10分間余り呼応さえしなかった。

少女時代とティアラのテンミニッ事件に接したネットユーザーは
"テンミニッツ事件、そのようなことがあったんだな",
"デマで始まったことが大きくなったよ",
"ボイコット、少女時代は傷を受けただろうね",
“やはりアイドルはファンたちの力だな”
等の反応を見せた」


疑問その1
11日に検索件数が増加したのは、
17日に放送された番組による…、

番組は生放送じゃなかった、
つーこと?
めちゃくちゃ。


疑問その2
ファンどうしの摩擦が原因?
ほいじゃシュポジュニオにも
テンミニッツ事件が
あったってこと?

「広がった」と書かれてます。
別の原因があってそれが「広がった」
というふうに読めます。
ほいでその肝心の原因は不明。

たとえば偉そうな態度を取ったとか
(小保方晴子も利用したウィキペディア参照。
匿名で発信される情報は信じないんで)。


疑問その3
T-ARAは
去年何やら大賞を受賞した
どこやら(香港だかどっか)と日本に
ターゲットを絞れば?


(残346)


↓ 追加

instagram フォロワー数の推移
左、2月7日。右、3月19日。

テヨン(1,74m_1,93m)
ユリ(1,01m_1,13m)
ソニ(850k_980k)
ヒョヨン(791k_878k)
スヨン(_474k)
ヒョミン(299k_343k)
ハラ(_280k)
ニコル(211k_226k)
ジヨン(_157k)
ギュリ(_56,000)
ウンジョン(_53,000)
スンヨン(_51,000)
ハ・ジウォン(25,000_32,000

ソヨンのマネージャー(838_)
わたし(6_4)


ふつ、減るか~?
  1. 2014/03/20(木) 00:03:43|
  2. ラジオ|
  3. |
  4. コメント:0
<<写真祭り | ホーム | メインページの写真に仲間入りさせまそー!ラムちんの話。ボラムじゃなくて。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

