超ラジオKタイ版

ラジオ番組 洋楽 社会批評 野球

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

ジヨンとヒョミンのソロ対決。軍配、ジッちゃん!



「ソニのFMデート」レポ

後半、ヨジャゲスト。



韓国語のテキストを変えようと思い、紀伊国屋へ行くも適当なテキストがなく、足は大久保へ。結果、なし。薄めのテキストを探してたんで。

ついでにいつも立ち寄る店へ。そこでヒョミンのCDを買ってしまいました。

買う予定がなかったというか、そもそも大久保へ行く予定はなかったので、単語を調べてなかったので、日本人の店員もいる店なので、韓国人の店員を前にしてすぐ言葉が浮かびませんでした。

ずっと日本語で案内してくれてた店員は、会計後の私の韓国語を聞くや本格的韓国語をダダダッと…。ゲキチン。

私「ヨンファ DVD オプソヨ?」
ヨジャ「… … チャジャ …?」
私「イェーンナル ヨンファ … ソビョンジェ…」

映画の原題は「西便制」のはずなので「ソビョンジェ」かと思ってただけです。正しいかどうか不明、今もって(モッテ)。

店員は店内の一角へ行き探そうとしてました。そこで。

私「ハンジャ アセヨ?」

ヨジャは自信なさげでしたが、私はペンで上記の漢字3文字を書きました。
そのコーナーにはなく、パソで調べてくれましたが、とにかく店内にないことは分かりました。

ほいでヒョミンのCDとポスターの受け取り。

ヨジャ「… ピリョ イッソヨ?」

袋に入れようとして言った言葉です。

私「オプソヨ」

ヨジャ「 … … チャジャ … 」
私「タシ ワヨ」
こんな言葉しか言えなかったし。笑うしかないね。てか、「チャジャ」しか分かんないってどゅこと?

ちなみに。
KARA がタイかマレーシアに行って買い物をする動画がありますが、あの中でスンヨンが「チャジャ ジュセヨ」って言ってます、その「チャジャ」です。



ぁぁ、スマホやCD ラジカセから聞こえる韓国語ではない、チョクで空気を震動して伝わってくる韓国語、ウルッときたわ。店員だけじゃなく、「ヨボセヨ」って電話してた後ろを歩いてたヨジャ。キレイな韓国語だった…。



ほかに。
キム・ミンジョンのCD はなかった。
生写真を扱ってる店に少女時代の写真が数枚。ティアラなし。



あの猛暑の中、紀伊国屋→大久保→新宿西口と歩いてピゴネッソソ (←マジャ?) これにて。
まぢ頭が痛いし。クロニカ Daum 検索休み。
スポンサーサイト
  1. 2014/07/16(水) 00:55:38|
  2. ラジオ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ソニたんとヒョミン以外、動きはないでしょ? | ホーム | 「秘密」視聴…でも吹替版…でも良いドラマだ。キムミンジョン、ハジウォン、キムハヌル、ほかDV俳優。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://superradio.blog17.fc2.com/tb.php/2035-622c186c
