超ラジオKタイ版

ラジオ番組 洋楽 社会批評 野球

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

けっこう聞き取れた…かも。

「ソニのFMデート」レポ。

「ヨジャガ オヌル … … … … 皿ンヌン 黒ンゴッチド 盛る毛ッ済むニダ」というソニたんの朗読からスタート。

カドゥン ステュディオに来たファンのメッセージが読まれました。「どこに?」とソニたんが言ってたんで。ソニたんは見つけられなかったようです。

2019 ソニたん「ゲストが到着しました」

2048 少女時代の曲?「良い風が」って感じの歌い出しの。ジッちゃん(?)が初めに歌う。初めて聞きました。

2104 ユナ、登場。

ソニたんとユナが、たぶん2人で(ユン・ダフン、見たわけじゃないんで)、キーボードを弾きました。弾いた曲は下記のどれか。
a. チョップ・スティック
b. 刑事コロンボ「黒のエチュード」にて。コロンボが片手でピアノを弾いてたら犯人がやって来て拍手、そして「チョップ・スティックを聞いたのは何年ぶりだろ?」…あれです。
c. ぁぁゅ事、コンサートでもやってんなら、見に行きたいかも。少女時代ってまだまだ隠してる能力があるんでは?

愉快なキーボードだったのにブッた切るように、
2127 いきなしCM 。

ユナが読んだメッセージ「ソニたんのライブが聞きたい!」
ソニ単「準備が…」
そしてソニ単の生歌。知らない曲でした。
歌い終わった後、ユナは「かっこいいぉー、スンディ」。

2142 キヨウン モクソリ youtube で見られる裁判的コメディで、ソニ単とユナがやったヘン声。あはは、でした。

「タルン メンボ … 」という話になって、サプライズ。テティソが電話出演。確かにパニパニの声、でけー。テヨンの声を聞いたの、数ヶ月ぶり。

ソニー単3がいつもの最後の挨拶をして音楽が流れはじめた後、10秒ぐらいして突如、単3とユナの声。
ユナ「おめでとうございま~す」
炭酸「hoo hoo!」的な奇声。
音楽が流れたらいつもは切るんですが、虫の知らせ的な感じで聞いてて良かったッ!もしかして、曲が終わってからまた喋った?


感想。
1、
ユナの声って、低くなったり高くなったり、変幻自在なんですね。低い声のイメージがありました。

2、
ソニたんは「ユナ」と言わず「ユナ シ」と言うんですね。「オンニ」とは呼びませんでした。

3、
今回の放送を聞いてユナが好きになったかも。



daum
T-ARA と KARA のみ検索。

ヒョミン
セルカのコピー。ヒョミンが削除したあの写真です。

ヨンジ
きゃわゅ的記事。
写真はコピーできたので、明日ここに載せるかも。粗い写真ですが。



落とし穴の韓国語。
전화하다=電話する(基本形)
전화해요
=電話します
=電話ください

誰が電話するのか、話の流れで判断します。韓国人どうしは「誰が電話すんの?」と確認しなくても済むそうです。

ドラマ「守護天使」の中のテウンの台詞。「チョーナヘヨ」。
字幕には「電話くれよ」。
ビックイしたからね。

ちなみに。
전화할게요
=電話します

他の単語も同様です。
パヨ
=見ます
=見てください(冬ソナより)

そろそろ秋のハングル検定申込が始まります。ヨロブン なにぶん パイティング。



あ~、書いた書いたッ!



この写真のユナ、アジュンマじゃない?お疲れ?



スポンサーサイト
  1. 2014/08/20(水) 00:41:15|
  2. ラジオ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ヨンヨンの写真はまたいつか | ホーム | 今回は逆で>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://superradio.blog17.fc2.com/tb.php/2070-f25931b5
