超ラジオKタイ版

ラジオ番組 洋楽 社会批評 野球


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

体の調子が悪いので daum 検索なし

「ソニのFMデート」レポ

の前に。
NHK第2
1515 ドイツ語講座
日本人講師、鼻がつまってて聞きづらいし。

1530 ロシア語講座
世界のお騒がせ、パレスチナと中国とロシア。

1545 ラジオ英会話
スワンダイブとかジェロニモとか。

1600 気象通報
うつらうつらしてたら、いつの間にか始まった。
タイホク、ペキン、シャンハイ…何でタイペイって言わない?何でホッキョウ、ジョウカイって言わない?

1620 音の風景セレクション
パリ

1625 みんなのうた

・エグザイルのアツシ。エグザイルもコンサートではクチパク?
・「南の島の何やら」

1630 毎日ロシア語
関西弁を話すオグラ。ロシア語を勉強する前に共通語をマスターしたら?関西ローカルの番組じゃないんだから。
日本人講師もイントネーションがなく聞きづらいし。

1645 毎日イタリア語
「イタリア語のシャワー」だって。本ブログは下ネタ禁止なのでオフ。

1815 ハングルニュース
・鹿児島県川内
安全、基準、審査という言葉(いわゆる漢字語)は何となく分かります。

・アメリカのイラク政策

・離散家族
プックチョソン=北朝鮮
プッカン=北韓
2とおりの言い方があるんだ。勉強になります。

・デング熱

NHK第1
1930 列島リレーニュース
(大阪)いけだ
新人アナ?研修中?

(東京)島ひとみ
落ち着いてッ!

1945 関東のニュース
ながまつ
おや~?秋の改編か~?

道路情報
すずきあやこ



閑話休題

「 … どんな人が … … 混んで(?) … どんな人 … 別の … … 愛はそういうものかもしれません」でスタート。
見えるラジオ、および街頭スタジオ。

上の朗読直後、すぐに見えるラジオをオン。しかし「このコンテンツは再生できません」というメッセージ。今まで見えたのに。

後半、ナムジャゲスツ。

ナップン体調のテムネ、あまり聞きませんでした。



NHK第2
2300 講師をレベルアップしたら? ハングル講座

「~しようとしまいと」
「~の代わりに」
後者は知らず。

「ハングルに訳してみましょう」
こんな言い方あるかッ!



AKB のオールナイトについては追加で書くとか書かないとか。



キュリりん
新しい SNS を開拓した?

珍しい黒髪。鼻のホクロで誰だか分かるはず。下の写真の話。




↓ 追加

AKB のオールナイト
出演者は3人。

O島U子
名前は知ってますが顔は分かりません。

鈴木おさむは何となく顔も分かります。

もう1人女性。カメラマン?

ノーブラで谷間が何やらという話。

エンディング近くで秋元のメッセージが読まれました。

AKB 1人だけじゃ華がない番組だったね。



NHK第2
1255 音の風景
よこちん(阿部陽子)がナレーター。
高円寺の床屋。

1300 スペイン語ニュース
すぐオフ。


  1. 2014/09/11(木) 00:06:05|
  2. ラジオ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ワールド ネット ワーク、久しぶりに聞きました | ホーム | 2回も交通情報 ! >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://superradio.blog17.fc2.com/tb.php/2092-7caaf9bd
