超ラジオKタイ版

ラジオ番組 洋楽 社会批評 野球

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

知英一色の週末でした

「ソニのFMデート」レポ

「チナンニョン … … サグァ … ヨジャ … ハンボン … イッスミョン … … クサラメ … サランヌン 黒ンゴッチド 盛る毛ッ済むニダ」でスタート。

1曲目の後のフリートークで「サンチョン」という言葉を聞いて、そういえば繰り返された言葉だなと思い、辞書オープン。「山村」「山川」を指す単語を見つけました。それぞれ別の単語です。どちらでもサグァ(=りんご)とつながります。全然違ってたら笑うしかありません。

2033 土日名物、天気予報。「SK … チュマル … … ネイル … チェジュ … … タンプンカン … ソウル … … チェジュ … ピ … 」

CM で流れる MBC アカデミー、行ってみたいかも。韓国語のレッスンとか、あんのかね。



『ラジオ深夜便』
高橋淳之アンカー

日の出の時刻は1回。

安心ラジオがなくホッとしました。

000 のニュース
ポリデントよこやま

・韓国の外相が日韓関係に言及(もしかして、みーたんが司会を務めたイベントで?)。
・オーストラリアもイスラム国退治に参戦(イスラムなんて要らないでしょ)。
・香港で民主化デモ(中国なんて要らないでしょ)。
・高齢者(金食い虫の高齢者なんて…ぉぃぉぃ)。
・スポーツ。



daum 検索はみーたんと少女時代。

「韓国でも人気があるみーたんが何やら」。みーたん、上野樹里、大川信子が何やら。上野樹里は名前だけ聞いたことがあります。もう1人は…ドラえもん関係の声優?

みーたんの秋夕姿。

テティソ関係の記事5~6つ。 「ネガ ネゲ」=「 whisper 」。

パニパニの空港ファッション。

テヨンがテレビに出演し何やら。20日(たぶん。ユン・ダフン)放送予定。

雑な報告?あはッ!



スイートパワーのツイート。
南沢奈央が何やら。
ははーん、分かってきた。南沢奈央は内山理名とともにラテ欄でよく名前を見ました。ニッポン放送の欄です。つまり、 SP はニッポン放送とのパイプを持ってるということ。ニッポン放送ってことはフジテレビとも関係が浅くないということ。
てか、ツイートで知ったんですが、エスピーは「ぬ~べ」にしこたま送り込んでます。

もっとてか、知英はオールナイトで韓国語を言った後、日本語で「風邪、ひいてませんか?」と訳してました。英語の「スペンド」が訳されてないのと同じで、正確じゃないね。「~ギ シュップタ」(~しやすい)が訳されてません。「風邪をひきやすいので」以外にも訳されてない言葉があるかも。
ちなみに。日本人は「シュップタ」を「シップタ」と発音する傾向があり、聞きづらいそうです。ネイチブに聞きました。



月曜と火曜、FMデートは聞けません。



写真。
10時、4時、2時という順かな。えっ? KARA って3人組じゃなかった?




↓ 追加

200のニュース
ポリデントよこやま

・桑名市で玉突き事故。ただし、死傷者なし。
・日田市でレンタカーがボヤ。ただし、負傷者なし。
・科学と笑い。ただし、ガレッジの川田。
・カレーマラソン。ただし、北海道で。

ツイッターのフォロワー数
3,079
28,999
20,853

名誉のために順番はシャッフルします。
FMデート、
コアコン、
スイートパワー。(215現在)


スポンサーサイト
  1. 2014/09/15(月) 00:20:32|
  2. ラジオ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<あのコ、かわゅだったわ。アフリカにあんなコ、いらないでしょ。 | ホーム | ホントに日本映画が好きなようです。ホントにそんな気がしてきました。聞き込みすぎ?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://superradio.blog17.fc2.com/tb.php/2096-2a7f2af6
