超ラジオKタイ版

ラジオ番組 洋楽 社会批評 野球

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

ここ数日、長かった…

「ソニのFMデート」レポ

「 … 会社 … … とても … 電話 … … あなたと(?) … … 愛はそういうものかもしれません」でスタート。

2日間聞けなかったので、自由に聞ける喜びをかみしめながら聞きました。

テキストに出てくる韓国語を聞くと嬉しくなります。
キダリゴ イッスムニダ 初
キダリゴ イッスルケヨ 中の初
ナルシガ チョアジョッソヨ 中の中

「チハチョル … コロソ …チョア…」 集中するとこのようにだいたい何の話か分かる…ときがあります。要するにボキャブラリーが問題なんです。

前半の後半、ヨジャが電話出演。ソニたんが「会えて嬉しいです」と言っても「はい」としか答えないし。「チョドヨ」とか言うのが礼儀じゃないの?

後半、混成ゲスツ。

最後、ソニたんはブッコミましたね。明日(次回)のこと、挨拶等々。たぶん、ユン・ダフン、次回は街頭スタジオ。

番組の公式ツイッター、辞書なしで7~8割分かるようになった私の韓国語能力、向上してるね。スタッフが易しいツイートを書くようになってきた可能性もありますが。



ティファニー
instagram 開始。



T-ARA
" And & End " が配達されました。
1回聞いた雑感。
ティアラ独特の強いリズムとレトロ感、なし。
最後の曲とジヨンのソロ「1分1秒」の違い、ポカン。
これでは凡庸な K - POP と変わりません。困。
ピクチャーディスクはいいとして。
タイトル「エンド」ってヤになる。まだティアラはいけるから、諦めんな、っーの。

何と対決させるか…。
Day & Night か Mr. Mr. か。はたまたゴシガか。そもそも対決させる価値があるのか…。
12月の日本公演、ダイジョ?

最近 KARA の デー アンド ナイト が好きになってきました。何回も聞くと、安藤&遠藤も好きになれる?



daum 検索、休み。



うっかり IC レコーダーを忘れたので、まる2日、知英のオールナイトを聞けませんでした。したがって帰宅後、4~5回聞きました。これからも聞きながら寝ます。
「バタバタして」なんて日本語、よく知ってたね。



何を載せるか迷いましたが、下の写真にしました。ちがうジヨン。




↓ 追加

疲れが数日後に襲ってくる中年はイヤだね。体が動かない。

1020ころ オン
NHKラジオ第2
「カルチャーラジオ」

・リア王はアルツハイマー病。
・シェークスピア崇拝は19世紀に絶頂を迎えた。



1030 中国語講座
オーノ的講師は話し方教室に通うべき。語学番組なんだから。



1045 講師をレベルアップ ハングル講座

ンチェロ
ミョンソ

前者は知らず。
後者には「~であるものの」的な逆接の使い方もあるそうで。

思い出しました、「テレビでハングル講座」。
黄色や水色の字幕はやめろ、っての。見づらいから。
20代30代のスタッフが作ってるんでしょうが、感覚が狂ってるね。注意する上のスタッフがいなくて病んでるね。もう見ないからどうでもいいけど。



書き忘れましたが、ティアラのニューアルバムは日本盤じゃなかったし。注文するときの勘違い。勘違いした理由は曲名が日本語に訳されてたから。ヨケーなことを。

まだ1回しか聞いてません。
12月の日本公演はゴシガで構成されるでしょうね。

スポンサーサイト
  1. 2014/09/18(木) 00:06:35|
  2. ラジオ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<T-ARA と KARA が同じイベントに出演。実際に見たら失神するかも… | ホーム | 充電が…>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://superradio.blog17.fc2.com/tb.php/2099-b50bc79a
