超ラジオKタイ版

ラジオ番組 洋楽 社会批評 野球


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

録音状態の良し悪し、すなわちアルバムの良し悪しにあらず。

「ソニのFMデート」レポ

「きょう … 男の人 …1日探し … ちがうの? … 1人 … …1日 … 愛はそういうものかもしれません 」でスタート。20回聞き直せばもっと分かるような、お手上げというほどではない韓国語でした。ハングル日本百科もだんだん分かってきたんで。ジンギスカンの話。「イ グルセ ノウセヨ」は3回で分かったんで。

カドゥン ステュディオ。

そんなことないぉー。ソニたんはパボ ディジェじゃないぉー。

後半、ヨジャグループがゲスト。ソニーだかサニーだかってグループ、ある?

電話出演者はヨジャ。ゲストは残ったまま。
韓国人でも聞き間違う韓国語があるんですね。セイボンとイボン。むしろ日本人からすると、この2つは全然違うように聞こえたんですが。

エンディングはキヨウン モクソリ合戦。
ソニたん参戦せず。



NHK第2
講師をレベルアップ ハングル講座

「~するどころか」
中級のテキストは5~6冊持ってますが、初めて聞いた表現です。重要なんかね。
どの初級テキストにもアジュ(=とても)は出てきますが、もっと使われてる言い方があるから。てか、アジュなんて、ほとんど聞かないから。

それに、「さきほど習いましたね」って日本語、おかしいから。まともに日本語を使えない講師がハングル講座を担当してる…1番の被害者はリスナー。



daum 検索は T-ARA 。
・番組「ド ショ」の中で、男性に人気があるメンバーは?という質問、答えはボラム。

・「シュガー・フリー」の DJ が江南で何やらを公開。キュリりんがツイートした件だと思われます。

・ダイエット関係。

1番目はコルチ(=びり)という言葉の後に何やらと書かれてました。コルチはあのメンバーに決まってるんで、1番人気はボラムなんでしょうね。他のメンバーが最年長者に花を持たせた感があります。



米持孝秋によるアルバム評
レインボー編

銀嶺の覇者
録音自体は悪くない。

虹を翔る覇者
録音の悪さはどうにもならない。

バビロンの城門
歴代のアルバムの中で最も録音状態がいい。

ダウン・トゥ・アース
このいい加減な録音は誰の責任なのだろう。

パープル編をいつ書くかは不明。



写真。コアコンはっし。ジヨンは SNS を利用してないから、おげんこかなとか心配になるんだよね。



  1. 2014/09/24(水) 00:21:51|
  2. ラジオ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ヒョミンは分かりますが、もう1人、だれ? | ホーム | 何でカーナビに?物はいろいろあるのに、何でカーナビ?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://superradio.blog17.fc2.com/tb.php/2105-43c4437c
