超ラジオKタイ版

ラジオ番組 洋楽 社会批評 野球

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

キュリりん(ティアラ)、来日中の可能性ダイっ!

「ソニのFMデート」レポ

いつものようにスタート。

曲が終わった後、次の曲のイントロが流れて、それにカブセてソニたんが曲送りをすれば、2曲連続とは見なしません。

後半にクイズのコーナーがあるんだ。アルムダウォヨ。これがあるということは生?
今回はスタジオから電話をかけるも電話に出ず。答えは「チキン」?

10 分ほど李承雨『真昼の視線』を読んだので完聴とは言えません。それにしてもこの小説の「僕」は説明が好きだな。「僕は○○へ行った。そこへ行きたかったからというより、ほかに行きたい所がなかったからだ」って感じ。村上春樹の小説もこんな感じだったっけ?説明病患者に付き合わなきゃならない憂うつ…。

番組を聞きながら、ついにカカオトークをインストール。ソニたんが番組案内をした中でカカオトークって言ってたんで。番組宛のメッセージを送ることが目的。
それにしてもカカオの説明、ヘタすぎ。利用者は10代20代の若者だからフェタな説明でもEとU理屈?
カカオトークってダウムと関係あんだ…。
まだ名前は考えてません。



daum グループ名で検索。ゆるゆる報告。順番はママ。

・単独プログラム「オン&オフ」 3日配信。
また知らない単語かと思いました、「オン エン オプ」って。数年前ハラの年収がユナを越えたニュースを聞きましたが(聞いたのは去年)、日本で売れて、日本語の勉強をがんばれば、韓国で人気絶頂のユナを越えられるんだって感心したものです。その○○の番組か。

・ソロデビューの先週の記事。

・2014 年を振り返る的なトピで、○○がデビューしたという記事。 3 日配信。



T-ARA
キュリりん、海外旅行。
東南アジアかと思ってたら、夜になって instagram にお好み焼きの写真。ジヘちゃんと日本に来てる?キュリりんの涙ぐましい日本語でのコメント…キュリりんは中国より日本で活動したいぉね?
しかし「チャックン サグァ」を出したばかりで、よく旅行できたね。



少女時代
今になって北京でのイベントの写真を出してきてます。情報の命は鮮度と精度。情報統制が厳しい中国共産党からやっと「公開していいよ」って言われた?



初めて youtube で見ました。たしか adokable KARA だっけ?何のことか分かりませんが。ギュリがコタツをほしがったり、ニコルが商店街で踊ったり。しばらくは夕食時のおかずになりそうです



コリアジョブで検索すると必ず出てくるスウォンの語学院。スウォンね…。ソウルでの求人がなかったらスウォンも考えるか。1度行ったことはあります。あそこね…。



チューブ式バター
医者に勧められてここ数年使ってます。
東急ストア 30*円
ダイエー 300円
ローソンストア 297円
ベンガベンガ 不明
バター不足だと東京新聞で報じられましたが、あおってない?

ちなみに。マーガリンなんてサイテーだから。マーガリンはいろんな食品に使われてるので、摂取ゼロにすることは不可能です。でも、なるべく少なくすることはできるので、パンを食べる時には使わないようにしてます。マーガリンって貧乏くさいし。
もっとちなみに。ティアラのウンジョンは「毎日ティアラ」の中でこのバターを珍しがってました。青森編だったか。(あれも youtube で見られなくなって久しい…)



写真。ソニたん。
カカオ、インストールしたぉ~。メッセ、送れるんだぉね?キダリョ~。



スポンサーサイト
  1. 2014/12/04(木) 00:02:51|
  2. ラジオ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<金曜日に帰国すると見た~。木曜日は天気が悪くて残念だったね。 | ホーム | おつかれスンディ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://superradio.blog17.fc2.com/tb.php/2177-26b734e1
