超ラジオKタイ版

ラジオ番組 洋楽 社会批評 野球

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

小田急の笑い話

道路情報
NHK
8:30前
北村梨恵氏

正午前
横田勝氏



今週は各局
スペシャルウィーク。

QR
「笑顔でおは天」

毎日一文字ずつ
キーワードが発表され
金曜に五文字揃ったら
応募する。。。

上はいつもの
キーワードクイズ。
この他
番組オリジナルCDが
当たる合言葉も
発表されました。
明日も同じ合言葉が
発表されるんでは
ないでしょうか。

本ブログは
番組の企画を
つぶすつもりは
ありませんので
キーワードや合言葉を
書くことはしません。



佐藤千代子
「東京行進曲」
(昭和4年)

現「小田急」は
当時「小田原急行」と
言われていた。
正式会社名も。

この曲に出てくる歌詞
「いっそ小田急で
 逃げましょか」

作詞者の西條八十が
勝手に
「小田急」と
呼んだわけ。

すると
「小田原急行」の
幹部から
クレームを受けた。

その後
「小田原急行」は
「小田急」に改称し、
西條八十には
礼を言い、
永久全線無料パスを
進呈した。

「西條先生、
 宣伝になりましたー。
 ありがとう
 ございました」

あっはっは!

土曜日
RF「鉄道くらぶ」より



のど飴
ホントに
危険だぞ、
略してNHK
(株式会社ロッテは
 しらーッとしてるし)
スポンサーサイト
  1. 2010/02/15(月) 12:34:57|
  2. ラジオ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<こんなお遊び 追加で書き足してます | ホーム | 日曜午前のNHK>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://superradio.blog17.fc2.com/tb.php/315-8ab94bda
