超ラジオKタイ版

ラジオ番組 洋楽 社会批評 野球

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

ニッポン放送、文化放送、NHK


5:00~5:20
「あさラジ」

中国嫌いの高嶋氏、当然、漁船衝突事件に言及しました。
以下は私の偶感。
この事件には中国も手を焼いているのではないでしょうか。
「船長はどうしてぶつかっていったんだ! まあ、日本政府には抗議してやるけど。国内世論もあるし。 ソレニシテモ、ナンデブツカッテイクカナ…ビデオデトッテイルコト、ワカリキッタハナシデショ。アレ、ナンデカタカナ?」



5:22~5:32
5:40~6:00
「おは天」

伊藤佳子アナが子どもの頃、栗拾いに行った時の話。風に吹かれて木から落ちてきた栗が佳子アナの頭を直撃。すぐ赤チンを塗ったそうです。



「あさいちばん」

渡り鳥のように身軽でない、というリスナーのメッセージが読まれた後、珍しく鹿野睦アナが反応しました~。



「ラジビタ」

ゆう子りんオンリーでした~。村上アナは電話出演。25分間の番組のためにスタジオ入りしたゆう子りん、かわいそう。
「あさいちばん」のラストまで出演していたんだから、みゆみゆに期待していたのに。


8:35すぎのニュース
水野節彦(さだひこ)アナ


2曲目にかかった「ノッキン・オン・ユア・ドア」? いい曲でつた。今夜 youtubeでチェック。
「Knocking at your back door」
「Knocking on heaven's door」
という洋楽がありますぉ。


ゆう子りん、けっこうツカエルのね。アナウンサーじゃないから、どんまい!



道路情報
7時前
まつやまかおり氏

8:30前
藤田めぐみ氏

9時前
まっつぁん


↓ 追加

初めて知りました。
L⇔Rってグループ。

ケータイで調べたら、この曲を評して
「我慢しきれず、サビから歌い始めてしまった曲」

あははッ うまいこと言いまつね。イントロは大事やね。


ついでに神崎ゆう子氏をネットでチェック。
なんと(納豆)! ゆっ子たんはブログを書いているではありませんか~。

番組内ではコンサートの告知をしませんぉね? エライっ きょうの「ご案内役の神崎ゆう子」という自己紹介もグー。


↓ 追加

「ラジオでブラタモリ」
ラジオ用にナレーションを補ったのは加賀美幸子氏。

収録後「森田さん!」と声をかけられました。
ロケを見ている人でしょう。
それでタモリは思い出したようです。

むかし浪人生から
「タモリさん、がんばってください」と声をかけられたとか。

ははは、ナイス!



テレビのテンポはラジオにくらべ早いですね。
タモリの話はゆっくりしていましたが、
展開が早すぎるように思いました。

アンド、久保田アナの声が高すぎ(晋作)。
キンキン響きましたぉ。

10月からテレビでの放送が始まるとか。
そしてラジオでの放送はまたの機会ですって。

なんのための放送でしたか?
スポンサーサイト
  1. 2010/09/20(月) 12:12:13|
  2. ラジオ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<文化放送とNHK | ホーム | NHK、ニッポン放送、東京新聞>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://superradio.blog17.fc2.com/tb.php/623-3b191a78
