超ラジオKタイ版

ラジオ番組 洋楽 社会批評 野球

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

NHKだっつーの→ニッポン放送もありょ

「あっちんのラジオ深夜便にクリック」

3:00~3:05
ニュース
よこやまアナ

3:09
松山千春
「銀の雨」1977年


↓ 追加

5時のニュース
柿沼アナ



「あさいちばん」

天気予報は松元梓氏。

5:17音楽
フリートウッド・マック
「セブン・ワンダース」



5:20~5:30
「週刊ニッポン放送」

女子アナカレンダーを作ってるそうです。
初めて知りました。



7時前
道路情報
大浦洋氏



7:30
道路情報
じつかわめぐみ氏

ヤッフー←→ー!
じっちゃんだ!
日曜朝の仕事、オツカレーション。



7:37音楽
ビージェー何やら
「雨にぬれても」



8時前
道路情報
ビッグ浦洋氏



12時前
道路情報
おおぬま嬢



きょうは国連が決めた交通事故をなくす日だとか。

それなら、道路交通情報センターはキャンペーンをやってくださいぉー。
握手会とか、サイン会とか。じっちゃんを囲む会とか。

↓ 追加

「ラジオ昼間便」

最も困ったのは後藤何やらというゲスト。
進行役かと思うほど相づちが多かったですね。しゃべりも回りくどいというか、中身がないというか。

日曜日に仕事をしてもらうのは気が引けますが、深夜便のアンカーをもう1人出演させて、天野祐吉と谷村新司に出てもらったほうが良かたでつね。


さてさて。

その1
隠居大学で天野学長は「自分で考える」という話をした。すると「どうやって自分で考えるのか」と聞かれた。
この話を谷村新司の横でしたのデス。
谷村新司は数十分前にペルソナ云々という話をして、リスナーの失笑を買っていました。ペルソナについては坂部恵あたりの本を読んで、理解できた部分だけしゃべったんでしょうが、自分でものを考えない典型。天野学長もなかなかやりますね。
ちなみに谷村新司は自分が言われていると気づいてないようでした。


その2
病院の医師は言葉遣いに気をつけてほしい、言葉を大事にしてほしい、病人は傷つきやすい、と谷村新司は言いました。
この話を後藤何やらの横でしたのデス。
後藤何やらは言いたいことをまとめる前にしゃべり始めるので、話がダラダラしており、リスナーの失笑を買っていました。言葉を大事にしない典型。
ちなみに後藤何やらは自分が言われていると気づいてないようでした。



最後にひと言。
「深夜便」を聞いているというゲストを呼ぶべし。



道路情報
14:30
おおぬま女史


15:30前
佐々木倫子(のりお)氏
スポンサーサイト
  1. 2010/11/21(日) 04:04:03|
  2. ラジオ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ラジオ深夜便→追加、おは天 | ホーム | きょうはNHKとRF>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://superradio.blog17.fc2.com/tb.php/693-f47db751
