超ラジオKタイ版

ラジオ番組 洋楽 社会批評 野球

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

NHKの醜態→文化放送のおフェラ情報

時報は必ず鳴らしましょう。


22時前に首都圏のニュースが入りました。
JR東日本は運休、私鉄ものきなみストップ。自動車は渋滞。
そんな中、一部バスが走り始めた。

全国放送をやめて上のような情報中心のローカルに切り替えられませんか?
福島原発のニュースは都心のリスナーにとって二の次のはず。緊急性の低い情報ばかり流して正気?



今回の津波は大変大規模だと解説者は言いました。
日頃どれほどつまらない注意を呼びかけていたか、よく分かります。



「様子を見るため海岸へ行かないでください」
おフェラ情報やね。



情報に価値の優劣があることが、NHKには分からないようです。
夜12時1時にラジオが求められているのは、鉄道などの公共交通機関や宿泊所の情報です。
屋根から落ちてきた瓦が頭に当たり死亡した人がいたとしても、どちらが伝えるに値するか、考えるまでもないでしょう。
それに、道路情報が「まったく」入りませんでした。異常がないなら異常がないと伝えるべきです。



学習能力がなく困ります。

今回のNHKラジオはおフェラ局と化しました。
いや、まじで。


↓ 追加

2:26
文化放送
吉田涙子アナによるニュース

水道水に濁りがある。
↑ こういう情報をNHKは流せないかッ!

リスナーからのメッセージが読まれました。
↑ NHKにはできない芸当です。
たしかに未確認の情報を流すのは無責任かもしれません。しかししかし、NHKは各地方局の職員に報告させたらどうですかッ!


CMはなし。
アナウンサーが誰なのかは不明。



2:50すぎ
NHK
石沢アナ(たぶん)

松本一路アナの声も聞きました(たぶん)。



3時台
文化放送
「走れ!歌謡曲」休み。

毎時15分毎に
「ラジオライフライン情報」を放送するとか。
しかし、
3:16混線してた…

ドンマイ



3:35
NHK-FM
リスナーからのメッセージを伝えてました。
「○○から○○さんへ 連絡ください」
つー内容。

こゆ番組をやってること、NHKラジオで告知しましょうよ。
世話の焼ける局やね、まったく。



NHKでは、緊急地震速報の精度が落ちていると言いながら、その後何回も速報を流しました。
そして「正確な情報を聞いてください」だってさ。

ジョーク?
不謹慎です!



緊急地震速報をヒステリックに流さないでください。


↓ 追加

8時現在
道路情報を一度も伝えないとはどういうことですか?


↓ 追加

NHKは解説員もろとも
「正確な情報で動くように」
と繰り返し放送しています。

錯綜しているのはNHKでしょ。
今朝まで、福島原発では放射性物質を放出するかもしれない、と言っておきながら、今はしら~っとしてそのことには触れず、施設内が破損したかも、つー情報を垂れ流ししています。



17:32
テレビと同時放送。




昨晩(正確には今朝未明)の文化放送

次のようなメッセージがリスナーから寄せられました。
「ロウソクを使うのは危険。スマートフォンの画面は明るいから、ロウソク代わりに使える」

民放らしいジョークです。ジョークでなければ腹の立つおフェラ情報です。


バカかっ!
スポンサーサイト
  1. 2011/03/12(土) 01:59:25|
  2. ラジオ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<NHKを呪う! | ホーム | 深夜便、走れ!歌謡曲→NHKの地震速報>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://superradio.blog17.fc2.com/tb.php/809-513ab66a
