超ラジオKタイ版

ラジオ番組 洋楽 社会批評 野球


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

すんやびん


23時のニュース
(全国)川野一宇アナ
(関東)せたアナ



「深夜はすやすや!」

0時のニュース
せってぃ


「わりと熱湯沸~く」
カナダからリポート。
カナダはイギリス連邦の一つだから、ロイヤルウェディングの話題が持ち切りだとか。

へぇ~。
公用語は仏語だからフランスと関係があるのかと思ってました。
(注意。仏語はフランス語の意。仏教語じゃないぉ)


フードザーナリストって何だと思ってましたが、話上手でした。


0:41
まつおかなおや
「ダンス・ウィズ・ミー」


1時のニュース
Setty


「深夜便に戻ったと思ったら臨時ニュース。しかし、音楽がかかってる間にニュースを読んだからケンチャナ」パターン。


さてさて、落語百選の「中村仲蔵」。
仕事の都合上(深夜にバイトしてるの!)、頭とお尻しか聞けませんでした~。あした録音したのを聞くとします。
それにしても落ちが分かりませんでしたぉ。ふっきーが
「定九郎」
「定苦労」
と教えてくれたので合点がいきました。
柳家さん喬の解説にあった「キセルだけにケムに巻かれた」のほうがいいぉ。

まあ、どっちでもいーか、「中村仲蔵」の場合。


2:42
エルビス・プレスリー
「イン・ザ・ゲット」


2:45
サイモンとガーハンクル
「ボクサ」


2:51
誰やら
「ポカリスエット」
他に何やら。。。。
一気に言うから分かんねーの!


「夫も婦警」
1991年収録。
信楽焼。


3時のニュース
さとうりゅうすけアナ
↑ タルンどるッ! 読み間違い、言い間違いが何回も!


↓ 訂正

×話題「が」持ち切り
○話題「で」持ち切り

ソーリー。書ー類ー。生類憐れみの令。


↓ 追加

道路情報
7時前
かさはらさやか氏


8:30前
笹沼豊氏


13:30すぎ
なかむらこずえ氏


14時前
たかしまみき氏



昼すぎの「列島リレーニュース」

広島から杉浦圭子アナ。


↓ 追加

「きょうはあの日」

・1937(昭和12)年
第1回文化勲章の授与式。

・1952(昭和27)年
サンフランシスコ平和条約と日米安全保障条約が発効し、日本は国際社会で主権を回復。

・1964(昭和39)年
日本はOECDに加盟。

・1989(平成元)年
予算案が自民党単独で採決。
・1993(平成5)年
雲仙普賢岳の麓で土石流が発生。

・1994(平成6)年
OECDに加盟したから何だ、という疑問がささやかれる。


↓ 追加

正雀「中村仲蔵」
35分間

6回は聞きました。
正雀はカタイですね。カツゼツがよすぎるといいますか。
正雀のDVDがあったのを思い出し、「七段目」を視聴。
これを見終わったら、彦六のDVD「中村仲蔵」を見るぞーッ!
  1. 2011/04/28(木) 03:27:09|
  2. ラジオ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<松本一路 | ホーム | 石沢典夫>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://superradio.blog17.fc2.com/tb.php/861-377b3f36
