超ラジオKタイ版

ラジオ番組 洋楽 社会批評 野球


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

徳田章→「列島リレーニュース」頑張って書いたんですが…


23時のニュース
(全国)明石勇アナ
(関東)水野節彦アナ
 ↑ そう、きますか…



「トクトクラジオ」

2時のニュース
サディ


○まんチックコンサート

○年のヒット集という特集は選曲しやすいでしょうが、魅力がありませんね。つまり安易。


「おとんも婦警」
琵琶湖畔。


3時のニュース
…アナ
↑ 落ち着いてッ。
最後には、あははは、「信じて」という言葉をどうやってトチれるの?
笑ってる間に名前を言うから聞き取れませんでしたぉ。新人くん?



写真。
日曜の東京新聞。

流された桜が開花したという記事。
「精いぱ~い生きるとはこういうことなんだ」

うんうんッ

数週間前のJ-Waveでふかわりょうが言ってました。
 「結局、僕らにできるのは一生懸命生きること」
これ以上の名言はありません。

「元気をあげたい」なんてオコガマシイ!
人の心配をする前に、てめの日々の生活を振り返ろ!



よくNHKラジオのニュースを聞きましょう。
NHKが予知している訳ではなく、気象庁の発表を取り上げているんですが、パニックにならないような配慮がなされてます。
下記のような内容です。

余震が起きている所だけざなく、「その周辺」でも大地震が起きるかもよ。

「その周辺」とは首都圏を指します。

3月の地震を終わりと考えて、「明るくすごしましょう」というおフェラキャンペーンに乗るな~。
キャンペーンすべきは「備えぉー!」ですッ


↓ 追加

7時前
道路情報
かさはらさやか氏

8:30前
道路情報
佐々木倫子氏

13:30前
道路情報
すずき嬢

13:30のニュース
森山-混用-春香アナ

14時前のニュース
スプリングちゃん
(声で判断して)

14時前
道路情報
まつやまかおり氏



「列島リレーニュース」
3回分は後ほど。



今夜の第2「アーカイブス」に宇田川清江たんは出演するんでしょうか。


↓ 追加

「きょうは何かの日」

・1875(明治8)年
郵便貯金制度が開始。

・1945(昭和20)年
旧ソ連がベルリンを征圧。

・1992(平成4)年
国家公務員の週休2日制始まる。

・1995(平成7)年
野茂英雄が大リーグデビュー。

・2011(平成23)年
野茂英雄がプロ野球中継にゲスト出演。相変わらずダルそうにしゃべり、視聴者からは激励の電話が殺到(未認)。


「列島リレーニュース」

8時台
(仙台)あらいアナ
(福岡)さいとうアナ
(松山)さわだいしアナ
(広島)えとうアナ
(大阪)さいとうアナ
(名古屋)うちだアナ
(東京)マツケイたん
(札幌)あかまつアナ


13時台
(マーくん)
きくちあゆみアナ

(ファルケンボーク)
かみおかあきらアナ

(シキマサオカ)
さくまともきアナ

(マエケン)
すやまのりひろアナ

~~音楽~~

(アニキ)
かねきおあさみアナ

(和田)
いりえけんいちアナ

(アルバラデホ)
かーくん

(ハンカチ)
いちかわやすしアナ


19時台
(1000台)きだアナ
(2くおか)にのみやアナ
(…ま2やま)いたくらアナ
(1ろしま)すやまアナ
(0さか)やまぐちアナ
(7ごや)あさのアナ
(10きょう)まゆまゆ
(3ぽろ)おおでアナ


地方局のアナウンサー、1人も知りません…。



道路情報
18:30前
笹沼豊氏

19時前
たにざきともこ氏




深夜3時4時にニュースを担当したアナウンサーに告ぐ!

自分の名前くらい、はっきり言いなさい!4時のニュースの際、耳をかっぽじって聞きましたが、聞き取れませんでしたッ
苗字2文字のあんた!


↓ 追加

NHK第2
20:30
「カルチャーラジオ アーカイブス」
進行役は宇田川清江たん。

ちょろっと出るだけかと思ってましたが、
きよきよちゃんがメインの番組ですね。


ゲストは元編集者。


今回の音源は谷崎潤一郎の声。
1、「細雪」の自作朗読。(6分)
2、永井荷風について。(5分)

次回も谷崎潤一郎。




  1. 2011/05/02(月) 04:00:00|
  2. ラジオ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<遠藤ふき子 | ホーム | 栗田敦子>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://superradio.blog17.fc2.com/tb.php/866-1a0fc6ab
