超ラジオKタイ版

ラジオ番組 洋楽 社会批評 野球


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

西橋正泰(たしか…)

23時のニュース
(全国)いなアナ(30)
(関東)さとうりゅうすけ(54)



「ストレス便」

和歌山からリポート。シーフードマイスターが。
シーフードマイスターって…。

まさやんの相づち…いや、味がありますよ。


0時のニュース
さとうりゅうすけアナ

↑ 何度も何度も読み間違えて! タルンどるッ!
聞いていてストレスになります。


0:24
チンミン(?)
「シャンイン~風のたより」


0:42
あさかわともゆき
「湖面に映る月」


0:48
アール・クルー
「星くずのサンバ」的タイトル…不確かな記憶…タルンどるッ!

↑ アール・クルーってしょっちゅう聞く気がしますぉ。 


1時のニュース
りゅうりゅう

りゅうりゅうの区切る所はヘンじゃない? タルンどるッ!


1:11
「深夜便」に戻った直後、地震のニュース。
もち、りゅうりゅう。


前にも書きましたが、「サウンド・オアシス」と「○まんチックコンサート」の違いは? アイディアがないんやね。 アンコール放送と称した再放送よりはましですが、スイッティ・オフ。


ギリシャ美術の話。
どにも興味がわかなかったのでFMにチェンジ。

1:48
NHK-FM
エイミーマン
「ユー・ドゥー」


1:54

ショパン
「第2楽章…」

↑ 1分ほど。何の第2楽章か? ワタシモワカリマセンっ!


1:57
NHK第1
東京トロンボーンカルテット
「ユモレスク」


2時のニュース
Ryusuke


「関西ストーリー」
すみだこういちアナが朗読。
すみすみは関西で生まれ育ったんだってさ。 そんで関西で仕事してるんだってさ。
外の世界を知らない鎖国的一党独裁的温家宝的アナウンサーやね。 やれやれ。

同じ話を延々と。話が先に進まないし。随筆はそんなもんかね。私にはヘタな文章に聞こえましたね。


「夫も婦警」
桂浜の波の音。これまた延々と。


3時の煮臼
ふるやアナ(62)
たぶん、あきのぶりん。


↓ 追加②

3:15
文化放送「走れ歌謡曲」
小林奈々絵(表記は自信なし)お気に入りの韓流の曲を流した後、
カン!
(↑ 分かる人なら分かるはず)

スタッフも遊んでますね。遊び心は大事。



4時のニュース(NHK)
あきのぶりん

ハーグ条約とか発見された芥川龍之介の書簡とか。



「走れ歌謡曲」
ゲストの歌手は九十九里の観光大使だとのこと。
観光大使になろうとして九十九里の曲を歌ってるんでしょ? 見え見えなんだよね。



5時のニュース
いなアナ



「よしかのあさいちばん」

バーディちゃん(28)は初々しい、つーか冷や冷やしますね。


5:28
何やら合唱団の歌が終わるや否や臨時ニュース。いなアナが担当。
おかげさまで「きょうは何の日」がトツーからしか聞けませんでしたッ! せっかく土日は前半後半両方とも書こうとしたのに! 私に対する挑戦やね。 いなアナの私に対するツォーセンやね。


「週末元気情報」
山中湖に水陸両用バスがあるんだってさ。そんなことよりToshiの相づちに車中で爆。
だんだんToshiの魅力が分かってきました。朝から熱苦しいとか空回りしてるとか書いてゴメンテーターね。


「新語流行語」
看板男子、ケアメン、リビング勉強法、スポートロジー…あと1つ出て来ない…。脳が老いてるわ~。


6:30前
道路情報
佐々木倫子氏(38)


↓ 追加③

7時前
道路情報
まえだあきこ氏(34)


7時のニュース
挑戦者


7:30前
道路情報
さいとうりょうこ氏(40)

8時前
道路情報
まえまえあきあき


7:40~8時はローカルなんですね。
きょうは5時~8時、生で聞きました~。



8時のニュース
さとうりゅうすけアナ


8:05
文芸館
↑ これも再放送…ですか

朗読は黒崎めぐみアナ(28)



北朝鮮関連のニュースの変遷。

まず昨晩、韓国が発表した一報を取り上げました。
その後、朝にはNHKの取材班が金総書記の撮影に成功した、というニュースに変わりました(記憶によります)。

ははは。仕事してますね。でもあまり誇らし気に言わないほうが賢明ですぉ。謙虚に、ね。


↓ 追加④

「きょうは何の日」

「前」は5時台
「後」は6時台
を表わします。

・1927(昭和2)年
前後
リンドバーグ、大西洋横断に成功。

・1928(昭和3)年
前後
野口英世没。

・1942(昭和17)年
前後
第1回芸術院賞授賞式。

・1995(平成7)年

エボラ出血熱が流行。

・1999(平成11)年

トキの繁殖に成功。繁殖だけに性交。

・2009(平成21)年

裁判員裁判が始まる。

・2011(平成23)年

いなアナが本ブログに挑戦状をたたき付ける。
  1. 2011/05/21(土) 03:08:34|
  2. ラジオ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<栗田敦子 | ホーム | 迎康子>>

コメント

気になった点があったので

前回コメントしたトヨダユカ云々の件ですが、番組のスタッフが記したblogが残っていたので、一応参考までに貼っておきます。
http://ameblo.jp/sksusumu/entry-10867778316.html

居候という言い方は謙遜していたわけではなかったんですね。
契約事項の扱いが変わる予定だったのかもしれませんが、去年の11月から素人の見習い期間が続いていたとは知りませんでした。

スタッフの述べ方から、この時点では番組終了の兆しは全くなかったように邪推できます。
この一ヶ月間で何が起こったのか知る由もないですが、とにかくラスト放送に注目したいです。
  1. 2011/05/21(土) 14:17:27 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://superradio.blog17.fc2.com/tb.php/885-97af974a
