超ラジオKタイ版

ラジオ番組 洋楽 社会批評 野球


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

明石勇

23時のニュース
(全国)阿部陽子アナ。名乗らなかったけど、たぶ。
(関東)水野節彦エグゼクティブ・プロデューサー


「明石便」

1時のニュース
さでぃエグゼク恥部プロデューサー


1:52
デビット・ランツ
「スパイラル・ダンス」

ランスって広島にいましたね。


2時のニュース
エグザイルプロデューサー


2:09
いさむちゃんによるジャズ講義。好きやね。


2:10
掘れっ!知るか!
「ドゥードゥリ」


↓ 追加

「夫も不明」
滋賀県の夕方。セミの鳴き声とかせせらぎとか。


3時のニュース
にしむらアナ
NTTの災害用伝言板のアドが分かりづらかったですね。


↓ 追加

道路情報
7:30前
佐々木倫子氏。愛称、りんちゃん。

8:00前
つかもとさちこ氏。愛称、つかもっこりちゃん。



「あさいちばん」

「ニュースアップル」
出リバー解説員


「あ~にといもうと」
わたなべじょうしょう記者が…外国から。イラク辺か?


7:40~8:00
まあ、関東ゲーテ

「あさいちもっこり」
魚が獲れたとか獲れなかったとか。


↓ 追加

道路情報
8:30前
古屋寿子氏。愛称、じゅっさん。

18:30前
笹沼豊氏。愛称、ゆーたん。

20:30前
ゆーちゃ。マシャふうに言うと。



「夕方ニュース」
伊藤健三アナ、愛称ハンドルちゃんが進行。

18:45
おおしま解説員
「お腹をくくって…」

「道草を食べる」
「お腹にすえかねる」
これらと同じ誤りです。慣用表現の一部分を言い換えてはいけません。いうまでもなく「腹をくくって」が正しい表現です。


現在、宇田川清江の「カルチャーラジオ」、愛称「ばあちゃんラジオ」放送中。
放送が終わったら報告します。


↓ 追加

20:30(NHK第2)
「ばあちゃんラジオ」

昭和36(1961)年11月21日放送分
武者小路実篤「私の自叙伝」第1回

惜しむらくはゲストの元編集者やらが素人に近いこと。
正しくは「むしゃのこうじ」。皆が「むしゃこうじ」と言うから「むしゃこうじ」になった、つー説。
逆やね。正しくは「むしゃこうじ」。皆が「むしゃのこうじ」と言うから「むしゃのこうじ」になったんやね。
「むしゃのこうじ」と言うでしょ?ミンナ。


きよきよちゃんはエライ!武者小路の声を聞き終わった後、「死についてこだわってますね」。
ところがゲストはスルー。話はふくらまず了。

きよきよが言ったように、昔の作家は若い頃から死について思いをはせたものなのです。


明日の午前中に再放送されるはずですぉ。



21時前(NHK第1)
道路情報
ますだいちえ氏、愛称ぞうさん。


22時前
道路情報
ゆたんぽ



「NHKジャーナル」
和田源二アナ
  1. 2011/09/05(月) 02:16:39|
  2. ラジオ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<遠藤ふき子 | ホーム | 栗田敦子。週間MVPも。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://superradio.blog17.fc2.com/tb.php/991-77bb2786
